#未来のためにできること
【掌編400文字の宇宙】倭国大乱
最近の内戦は157年前(西暦1868年)に終わった。目覚ましい発展を遂げたが77年まえ(同1945年)にその目的は大失敗におわった。それから現在(同2024年)までこの国は独立国ではない。
おそらくここ三十年程は、気づいている人はあまりいないがこの国は内戦下にある。指導者層は国の富を売り飛ばし、また私し、年貢も禄に納めていない。一方、庶民・百姓は中世もかくやと思われるほどの重税に喘ぎ、減り続
「あの人だからできたんだ」
人は誰かが成功すると、「あの人だからできたんだ」と
自分に限界を感じてしまいがちです。
しかし、成功する人は自分の意志で行動し、
結果を出しています。
逆に、うまくいかない人は環境のせいにして、
自分が選んでいることを認めたくないのかもしれません。
悩まない人は、
他人の成功を見て「自分もできる」と前向きに考えます。
一方で、悩みがちな人は
「自分にできるかどうか」を気にしますが、
重要なのは「
【ノート売上200円!の私が無料で教えるお金の話】有料記事はこうやって書き、そして売れ!
noteを始めて3か月ちょっと、3年かな? いやおそらく30年ぐらい経ちましたが、この短い期間でタイトルにある金額を稼ぎました。
この私がみなさまに無料で秘密で教える、無限打ち出の小槌講座です。じゃんじゃんがらがら。もうね。使い切れない富が手に入ります。これを読めば。
お金というのは、気の持ちようです。まず、順番は気(心)が先に来ます。
心・技・体
まず心(気)を整えてください。気
~頭の中のおかたずけ~
「~しない」を見つける大切さ
あなたは、毎日の生活で「やらなければならないこと」に
追われがちですよね?
時には「しないこと」を意識することで、もっと自分らしく自由に生きるための道が、開かれると思った事ないですか?
「しないこと」を決める
「~をしない」と決めることは、
自分を大切にする一歩です。
例えば、嫌だなと感じることや、自分にとって
負担になることは、無理にやらなくてもいいんです。
【第1回】「~ないけど、~ある」選手権‼ マガジンも作りました
こんにちは。第1回「~ないけど、~ある」選手権の主催者、ナイ・ケドアルです。
『トリストラム・シャンディ』は読んだことないけど、『吾輩は猫である』は読んだことがある
本選手権は、皆さまの人生において、「~ないけど、~ある」という、「ない・ある」における体験・経験・記憶・妄想等をおのおの記録いただき、ふりかえり、あじわい、そして向後の人生設計にお役に立てていただこうという企画です。
内容
「できたことノート」
自分を知るための優しい習慣
Myノートで、毎日では無いのですが
「できたこと」を振りかえってノートに
書くようにしています。
成功している人は、みんな程度の差はあれど、
根拠のない自信を持っていて、たくさんの挑戦と失敗を
経験しているそうです。その人たちは、失敗しても
「乗り越えられる」と自分自身で信じています。
それは、ただの楽観的な考え方ではないようです。
ちゃんと、リスクを考えた上で「それ