見出し画像

愛されたいから毎日おねしょするの。

それはリアルなのかな。

始まりの合図もなく。

たんたんとする。

見上げる天井に星を描こう


それは綺麗だね


そらは綺麗だね


親ガチャってなに?

初めて話すことを覚えた


子供が第1声に発する


言った人は


誰なの

すごいIMPACTはあるよ


心のなかにおんぱれーどのように


聞こえだす


わかってる


選べないだろう

なにももかも



選べる人生だとしても


選ばれる立場なのかな


親ガチャを作った人も言うだろう


私は当たりというcategoryなのかなと。


牛丼を思いのほか食い散らかせて


なにかわからないものに


寄りかかりたくなった


年配の人が吉野家にいた


わかってる


頭のなかでは


頑張ってくださいと


言いたくなるけれども


それは

上から目線ですよね。


今の現代の日本では。

なにかがちらつく


なにかが点灯する


私というcategoryは


絢爛感暇


それは

言わんとしてのこと


ベニスの商人を思い出しながら


大多数の人が

その意味を理解しない


血や肉に変化してよ


私の煩悩よりも強い承認欲求。



何度も何度も


ガチャガチャする


何が欲しいのかわからなくなる


本当は欲しくなった


そうだろうな


やけになって


ガチャガチャする

それは人生のことかな。



離婚された女性

イクメンという言葉が嫌い


旦那はお酒をのむと豹変する

だから離婚する


せいせいした


生活は大変だけれども

子供たちかわいい


それだけではやっていけない

愛を注いでるように見える



わかってる



愛されたいのよと



お母さん。

こどもたちは今日もおねしょをする


明日も


その続きも

布団につくる水溜り。


それは愛されたいからつくる溜まり



それが人間である所以。





あいされたい


ただ愛されたいの


だからでるの

愛されたいから


おねしょするの。


それは愛されたいからと言う


それはただ


それはただ

こっちを見て欲しいというサイン。

愛されたいから。

愛されたいから。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?