芋出し画像

🇯🇵母芪🀱ず䞊手に旅行🛫する方法・博倚線

俺は犏岡博倚にいる。(2023幎3月

今回もサむコロを振っおの旅行だ。
犏岡だった。

基本沖瞄以倖はサむコロで決めおいる。

49幎間で母芪ずの旅行は人生初だ。

人生い぀終わるかわからないから
芪孝行を早めにしようず。
かなり遅いが・笑

しかし俺ず母芪はAB型同士で
䌚話が党然かみあわないのが問題だ。

ご飯が矎味しいずいえば倩気の話をし
䜓調を気遣えば旅行話をしおくるツワモノだ。

姿勢をよくしろ
きちんず噛んで食べろ
回口に運んだら回噛みなさい
ずうるさいのだ。
泚その際母芪は急激に高速で回噛んで芋せる

母の日に䜕かお祝いしおほしいず蚀われれば
子䟛の日に䜕もしおくれなかったよな
ず蚀い合う仲だ。

幎に床しか䌚わず䌚った垰りには
䜕月であろうが

「良いお幎を」

を合蚀葉にしおいる。

この旅で俺は事前に母芪ずの旅行察策を緎っおいた。

話が分ず持たなくなった時

 なるべく人気の倚いずこにいく
 日回枩泉にいれのがせさせる
 暪䞊びに座るフェむスto No フェむス

そしお犏岡空枯はものすごく䟿利だった。
空枯から博倚駅たで地䞋鉄で分で぀く。

いたたでどこの空枯でもレンタカヌだった
から歎史的にも䞀番䟿利だ。

今回は博倚駅前の郜ホテルにした。
枩泉・枩氎プヌルが最䞊階にある。
かなり䟿利でおすすめだ。

そしお犏岡に぀いおすぐに
ペむペむドヌムで゜フトバンク-日本ハム
を芳に行った。

圓日だったがなんずか入れた。
母芪がプロ野球をみたこずがなく
芳おみたいずいうのでいった。

母芪から目をそらすず
回衚から回の裏たで寝おいた。

俺「おおおおおおヌヌヌヌヌヌヌいいいい」

ラッキヌセブンさえもアンラッキヌセブンになっおいた。

俺はこれを嫌った。

散々アナりンスが入っおいたが
ファりルボヌルさえも
党くご泚意しおなかった。

俺が「暪に新庄きたぞ」
ずいう号什を送る床に
母は床々めをさたしおいた。

圌女は新庄を探しおいた。
いない、いないず慌おふためいおいた。

俺「ほほおおヌヌいい詊合䞭だぞ
  暪にいたら逆にこええから」

そしお今日で日連続も぀鍋をたべた。

なかでも通りがかった
博倚前田屋は抜矀にうたかった。

予玄が必芁なので前日予玄した。
䜐賀県唐接の呌子の掻きむカも初めお食べた。

恥ずかしいくらい矎味しかった。
ここは日連続いった。

䌚蚈の時、母芪は決たっおトむレに行った。
俺はこれを最も嫌った。

歩いおるずラヌメン店の䞀双をみ぀けた。
ものすごい行列だった。

俺「も぀鍋食べた埌だし䞊ぶの嫌いだから垰ろう」

ず
話しかけ暪を向いた瞬間びびった。

母芪はすでに列に䞊んでいた。

俺「フォフォフォフォフォヌヌいいいいい
  さっき、も぀鍋お腹いっぱいで
  もう、日は
  䜕も入らないっお蚀っおただろ」

俺はお腹もいっぱいだし䞊ぶの絶察に嫌だから
遠くから倧きく䞡手を振っお手招いたが
奎は埮動だにしなかった。

たるで地蔵のようにミリも動かなかった。

䞀双からのラむトが皋よく母芪を照らし
地蔵に埌光さえさしおいた。

俺は無意識にこの埌光に導かれ
気づくず地蔵の埌ろに䞊んでいた。

地蔵は勝ち誇っおるようにさえ芋えた。

しかし味わったこずのない濃厚きわたりない
豚骚ラヌメンだった。

も぀鍋の盎埌に食べたから正盎残した。

なんなら垰り道に気持ち悪くなり
路䞊に俺のもんじゃもお芋舞いする
ずこだった。

行くなら空腹時におすすめだ。

犏岡城址がある舞鶎公園の桜も満開で
ほんずにすばらしかった。

桜祭りもやっおいた。

郜䌚のど真ん䞭にこんな癒しのスポット
があるなんお玠晎らしい

ふずみるず
母芪が桜の朚の䞋で桜逅を食べおいた。

俺「ダむダむやいもほほほおおヌヌヌヌヌいいい
  行動を䞀緒にしおたのに
  どの瞬間に䞀䜓どこで買う時間あったんだ」ず

Why? How toぅぅぅヌヌヌヌ

俺はこの春䞀番の寒さに震えた。

やめいっ

くれいっ

昚晩は䞭掲で博倚湟ナむトクルヌズにいった。
博倚湟・博倚の倜景はすごく綺麗だった。
分間のクルヌズだ。

䞀番前に座ったが、ガむドさんは
シンガヌ゜ングラむタヌで䜕曲も歌っおくれた。

ふずみるず景色を党く芋ずに
手拍子で人もりあがっおいる
母芪をみ぀けた。

俺「ひひひいいいいいヌヌヌヌおおおおいいっ」

これ博倚の倜景みるクルヌズっ
歌い手さんも母芪にあんなに最前列でがんみされ
オクタヌブあがっおいた

歌手は震えビブラヌトが
オクタヌブ䞊がっおいた。

俺はこれを嫌った。

俺は俺史䞊もっずも匷いフォルテシモで叱った。

ずにかく博倚はすばらしい。
もっず早く来るべきだった。

 ご飯が矎味しい
 街がコンパクト
 若い人が倚く街に掻気がある
 空枯から分で博倚駅
 緑・海・枩泉がすぐそこ

あげたらきりがないが玠晎らしい。

この教蚓から孊べるこずはこうだ

 芪孝行は博倚でしろ
野球・クルヌズ・も぀鍋・枩泉
困った時の博倚は間違いない。
芳光に忙しいからけんかもない

 芪ずもめたら枩泉にいれろ
機嫌がよくなり気分がリセットできる。
枩泉にはリりマチや湯治以倖に
そんな効胜もある。

 桜は毎幎舞鶎公園にいけ
ここの桜は圧巻だった。
正盎毎幎芋に行きたいくらい感動だ
犏岡城址がある公園に桜が満開で
暪には䞭囜の西湖をもした倧濠公園がある。
りォヌキングにも最適だ。

 も぀鍋は前田屋・ラヌメンは䞀双
ずにかくおすすめだ。
ラヌメンは空腹でいけ
満腹で行けば路䞊にピザをお芋舞いするだろう

ずにかく犏岡すばらしいから

たたこよう

そしお母芪には「よいお幎を」だ

結論
母芪ずは距離をたっぷり取るこずが䞀番お勧めだ


海倖72カ囜むンスタはこちら


海倖䜓隓動画むンスタ

こぐたグレヌス旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q

よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす