るるぶ『埼玉』2021度版 発売中

こんにちは。 フリーランスのカメラマンです。主に人物、舞台、スナップなど、撮影させて頂いてます。

自粛前に撮影させて頂いたお仕事、『るるぶ埼玉』が5月に発売になりました。

ご紹介するのタイミングを逃していましたが、せっかくなので、此方でご紹介をさせていただきます。

「魔夜峰央先生」の「飛んで埼玉」が映画化されて、今回の騒動でリンクする感じで再度注目の埼玉ですが、色々と知らない楽しい場所が沢山

もっとみる
励みになります
7

旅行ガイドの仕事はなんだろう

109.旅行ガイドの仕事

 私は今回の世界一周旅行で「ガイドの仕事ってなんだろう?」としみじみ考えた。クスコの中澤さん、マチュピチュのビビさん、インドのラマナンドさん、そしてカンボジアのMさん。体調がよければ殆どのことは笑い飛ばす私だが、さすがにカンボジアの3日間はエネルギーレベルがいつもの5分の1ぐらいのところで会話が噛み合わなくてダウンした。

 
 「自分がプライベートツアーの客なのだから

もっとみる
ヾ(^v^)k ありがとうございます!
2

イメージで始める南フランス旅行:海の街

風の気持ちよい季節になってきました。

旅先では、美術館に行く派ですか?街でゆっくりする派ですか?私は、アトリエのようなにおいのする、街の小さな美術館を訪ねるのが好きです。作家さんの家を、美術館に変えたような、生活が少し透けて見えるやつ。

ちょっとした遊びから、はじめましょう。

次の旅で、あなたが南フランスに求める空気感って、どんなものでしょうか?サムネイルの絵から、選んでみてください。単純に

もっとみる
Merci ٩(ˊᗜˋ*)و
5

世界遺産バンテアイ・スレイ半日観光ツアーに参加してみたよ。|カンボジア体験レポート

スオスダイ!(訳:こんにちは。)カンボジア支店担当のかたかべです。

今回はアンコールワットだけじゃないカンボジアをお届け!ということで美の宝庫と言われている「バンテアイ・スレイ(Banteay Srei)」へ行ってきましたのでお伝えします。最後までどうぞお願いいたします!

▶世界で有名な美術といえばやっぱりこの人

いきなりですが「東洋のモナリザ」って聞いたことありますでしょうか。
モナリザで

もっとみる
ありがとうございます🐼!
4

ゴー!ゴー!フィンランド 2019 ⑨

8日目

いよいよ帰国日。

最後の朝食を食べにレストランへ。アットホームなキッチンのようなカウンターに並ぶのはパン、サラダ、チーズ、ハム、ヨーグルトにおかゆなど、ベーシック(といってもとっても種類豊富)なメニュー。カルヤランピーラッカも食べ納め。
朝早いけど人も多く、ヘルシンキ中心ならではのビジネスでの宿泊も多いよう。

今日は朝から街中の写真を撮ったり、スーパーマーケットでおみやげの買い納め。

もっとみる
Kiitos! ありがとう!
4

エリア別ベストシーズン紹介 ニューヨーク編

こんにちは!

このマガジンでは私が行った国のベストシーズンをご紹介します。

ぜひ次の旅先の参考にしてください!

【ニューヨーク 】

ニューヨークに恋をして早5〜6年、いろんな時期に行きました。

1回目→7月 

2回目→12月

3回目→1月

4回目→9月

5回目→6月

6回目→5月

こんなに行ってるのかと、自分でも驚きですがw  

私的ベストシーズンはズバリ

5〜6月&9月

もっとみる

イタリア旅行 美味しかったものまとめ&ガイドブックレビュー

2020/1/23〜1/31(7泊9日)、ミラノ→ローマ→フィレンツェ3都市をフルで定番の観光スポットを回るコースで満喫しました。観光スポットの写真はさすがありきたりな写真しか撮れなかったので(どう考えても絵ハガキの写真が最高)旅中の美味しかったもの情報だけまとめます。

【目次】
・ミラノ編
・ローマ編/ローマ番外編
・フィレンツェ カフェ編
・フィレンツェ編1/2
* ガイドブックレビュー 『

もっとみる

ハワイ カウアイ島 旅行ガイド①

2019年9月にハワイのカウアイ島を旅行したので、今後カウアイ島に行く人のために、もしくは後の自分のために、メモを残しておこうと思った次第です。いつか誰かの役に立てば嬉しいです。

カウアイ島とは?

ハワイ諸島の左上のほうにあって(北西ですね・笑)、ハワイ諸島で4番目に大きい島です(面積の大きい順にハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、です)。日本人旅行者はあまり行かないので(他国も同様です

もっとみる
ありがとうございます!
3

だらだらする為のチェンマイガイド(ゼロオサレ編)

前回「だらだらする為のチェンマイガイド(オサレカフェ編)」をお送りしましたが…

わかってるんです、正直。フォロワーさんは私にオサレを求めていないって。

というわけで今回は「だらだらする為のチェンマイガイド(ゼロオサレ編)」をお送りいたします。

チェンマイグルメ

チェンマイは食べ物が美味しい。タイ北部料理をはじめ、バンコクとはまた違ったグルメが楽しめます。

おすすめ1: カオソーイ ルン

もっとみる
えらいうれしいわ〜
11