kentaro.takagi 高木健太郎 / ナレッジラボ コーポレート本部長
記事一覧
アドバイザーの皆さまと一緒に歩む!Manageboardアドバイザープラン、始まります
■ 自己紹介
こんにちは!
株式会社ナレッジラボ、Manageboard事業部のカスタマ―リレーション推進室の室長高木です!
カスタマーリレーション推進室は主にこのような業務をしています。
以前noteでアップした自己紹介はこちらです
本当に幅広く業務を行っています。
「社内外のリレーション作りで、他の事業部がやっていない業務の全て」を管轄しているイメージです。
また、同時に私は税理士でも
ナレッジラボがライトなクラウドツール導入事業「クラウドサポート」をクローズした2つの理由
はじめにこんにちは!カスタマーリレーション推進室の高木です!
今回はナレッジラボが過去に行っていた事業について、振り返りをしてみようと思います。
ナレッジラボは創業以来様々な事業を行ってきました。
とにかく色んなことにチャレンジしましたし、もちろんうまくいかないものもありました。
(余談ですが、ナレッジラボのバリューの一つに「チャレンジ」があり、昔も今も、体現し続けています)
今回はその中か
会計事務所経験者がSaasのスタートアップにジョブチェンジして感じた3つの仕事の違い
こんにちは!
カスタマーリレーション推進室の高木です。
今回はごく私的な記事になります。
はじめに私の過去の仕事、経験はこちら。
私は、過去2つの会計事務所でお世話になっていました。
いずれも人員が数十人の中規模の事務所です。
その後、2013年にナレッジラボに創業メンバーとして参画します。
ナレッジラボのミッション・ビジョン・バリューはこちら。
ミッション:日本中の中小企業の経営インフラ
Manageboardの顧客満足度測定のためにWootricを入れてみた話
こんにちは!
Manageboardカスタマーリレーション推進室の高木です。
今回は顧客満足度のアンケートについてお話します。
この記事は、saasのカスタマーサクセスやカスタマーサポートについて、チャットの顧客満足度測定をこれから始める方におすすめです。
はじめに私は今までカスタマーサポートの経験がなく、ナレッジラボでカスタマーサポートのツールに始めて触れました。
弊社のManageboa
カスタマーサポートの有人チャットで問い合わせをするときの3つのコツ
カスマターリレーション推進室の高木です!
今回は皆さんがSaasのサービス等で、チャットで問い合わせる際のコツをお伝えします。
saasのサポートには、電話、メール、チャットなど色々な種類があります。
今はチャットが主流になっていると思われます。
きっと皆さん一度は利用したことがあるのではないでしょうか。
このようなものです。
画像は弊社のプロダクトであるManageboardです。
世の
zoomウェビナーで視聴者の満足度をあげる2つの方法
zoomを使ったWEBセミナーはコロナ禍で一般的になりました。
zoomウェビナーは弊社も数十回にわたり企画・運営することで、ある程度ノウハウが蓄積できてきました。
ただ、集客からセミナー終了後までを考えると膨大なチェックポイントがあります。
中でも重要なものは、ウェビナー自体に満足してもらう施策だと思います。
満足してもらえればウェビナーの評判が口コミで広がったり、次回以降のリピーターになっ