SalesforceはなぜSlackに買収交渉をしかけているのか

今回はこちらのニュースを紹介したいです。
私自身、知らない事が多い記事であるので、今回は考察というより説明が中心の記事になります。

タイトルからもお判りいただけるように、大枠は
セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)社がスラック・テクノロジーズ(以下、スラック)社を買収する可能性がある
というニュースです。

・2社がどういう企業なのか

セールスフォースはCRM(顧客関係管理)

もっとみる
ありがとうございます!今日もおいしいごはんが食べれますように✨
5

写真の管理について今一度検討した時の話

書き始めたもののなかなか公開できず現在に至ります。
もう、公開して次に進みます。

私は写真を撮るのが大好きです(被写体になるのは苦手です)。

わ!

と思うと夢中で撮るのですが、その後の処遇に困っていました。もしかしたら、私は撮って満足してしまうのかもしれません。その後何かに使うとかそういうことを考えずに撮っていました。どんどん溜まる一方です。そしてそのうち撮るのが嫌になりました。

先日、A

もっとみる
ありがとうございます!
9

リスク管理の目線でクラウドサービスの評価項目を考える

今やビジネスの世界やプライベートにおいて当たり前のように活用しているクラウドサービス。一方で、情報漏えい、データ消失、サービス終了などの重大なリスクをはらんでいます。
特に業務でクラウドサービスに大きく依存していたり、個人情報や営業秘密といった機微な情報をクラウド上で管理している場合、万一こうしたリスクが顕在化したときの影響は計り知れません。

ここでは、リスク管理の一貫として、クラウドサービスを

もっとみる

保守/運用を考えることなくITをシンプルに活用することができる次世代テンプレート型クラウドサービス「Taskalcloud」の株式会社アイシーソフトが3,000万円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:3,000万円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-(無議決権株式引受)

調達先:株式会社第三銀行

調達年月:2020年11月

企業情報
企業名:株式会社アイシーソフト

住所:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-27

事業内容:保守・運用を考えることなくITをシンプルに活用することができ、社内の日常的なほとんどの情報管理

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
2

Googleフォトの代替、Yandexがいいんじゃないか(※ロシア注意)

Googleフォト無双が6月で終わる。このことはきっと3兆人くらいが記事にしていると思うので、私からあらためて書き伝えることはしない。

それより問題なのは、Googleからどこへ移行するかを3兆人が考えたというのに、なんで2兆9999億人くらいが口を揃えてAmazon Photosとしか言わないのか?ということだ。どうしたネットの集合知。

確かに、すでにプライム会員なら、追加投資ゼロかつ無制限

もっとみる

嵐がサブスク解禁したことに対する松本潤のコメントについて

2019年、嵐がサブスクを解禁したこと、これまでジャニーズがオンラインに消極的だったことについては基本情報として割愛する。

それについてNetflixだったかなんだったかで嵐のブレーンである松本潤の「(この流れに乗らないことによって、的な、よく覚えていないけど)自分たちの音楽がなかったことにされるのは悔しい」というコメントがあった。
最初に目だか耳だかにした時、恥ずかしながらその意味はピンとこな

もっとみる

日進月歩 ~Road to MBA~

2020/11/14
 自主的な勉強会における「学び」を目的に今回は、有志で『IT業界』について講義をいただきました。メンバーの中で約半数がIT業界に属していることから、IT業界における市場や概要、基礎などからお話をいただき、DXはなぜ進まないか、ユーザー企業におけるITはどんなものかをご説明いただいた上で、最近のテクノロジーのトレンドについてもお聞きしました。

【情報サービス業の市場規模】
 

もっとみる

Googleフォト無料化終了するので対策を考える。

おはようございます。
今日はお休みなので、頑張って外に出て、ミスドからnoteを書いています。
ミスドはホットコーヒー・カフェオレがおかわり自由なので、めっちゃいいですよ!
おすすめです^^

◎【悲報】Googleフォト無料化終了のお知らせ

さてGoogleさんからこんなメールが来ました。

要するに『このペースで画像アップされるきついんで有料化させてくれぇ』とのこと。

確かに頑張ってくれて

もっとみる
外気浴は寝転びたい
7

Googleフォト無制限終了ほかGmailやGスプレッドシートやドキュメントも容量カウント!

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。

ご覧いただき、ありがとうございます😊

ご存知の方も多いですが、つい先日Googleからメールが届き、今まで無料で提供されていた『Googleフォト』が来年2021年5月で無制限バックアップサービスを終了するする発表があった。

 Googleフォトは、「高画質」の写真(元サイズから圧縮、最大1600万ピクセル)や動画(同、最大1080p)を、容量無

もっとみる
スキありがとうございます。フォローしていただけるとさらに嬉しいです😊
3