芋出し画像

🌈筋トレ ✅孊校教育の珟堎で分かったこず→「成果に぀ながる囜語勉匷法筋トレが教えられおいない」珟実

品川ひな䞭孊生
きしゃこくセンセっ
たしかに囜語の授業で、
マニアックなうんちく語られおも、
やる気は萜ちる䞀方ですよね 
きしゃこく先生
うん。ほんずに、そだね。
で、きしゃこく先生は今、
孊校教育の珟堎にいるじゃない。
党囜の小䞭高の珟堎も取材する䞭で、
気付いたこずがあるんだ。
説明しおいくね。

1.孊校教育の珟堎で分かったこず
 「成果に぀ながる囜語勉匷法筋トレを
  教えおいない」

画像1

品川ひな䞭孊生
きしゃこくセンセっ
どんなこず、分かったんですか
きしゃこく先生
うん。䞀蚀で蚀うず、
「成果に぀ながる囜語コミュ勉匷法が
 教えられおいない」っおこずだね。

孊校教育珟堎で分かったこず
きしゃこく先生は、
珟圚、高校教垫ずしお、
教育珟堎で実践しおいたす。
このほか、
小䞭高の教育珟堎の取材も続けおいたす。
その実践や取材の䞭で、
気付いたこずがありたす。

成果に぀ながる方法論が分かるのが第䞀歩
この成果に぀ながる
囜語コミュ勉匷法自䜓、
倚くの孊校では教えられおいない、
残念な珟状がありたす。

教垫が成果に぀ながる囜語コミュ勉匷法
    トレヌニング法を知らない堎合
背景には
皮類あるかなっお分析しおいたす。
぀目は、
教垫自身が成果に぀ながる
囜語コミュ勉匷法を知らない堎合。

教垫が蚀語化できおおらず、教えられない
二぀目は、
教垫自身は成果に぀ながる
囜語コミュ勉匷法を
孊生時代行っおきたけど、
出来お圓たり前なので、
蚀語化できおおらず、
生埒に教えるこずができない堎合。

玠振りの方法・筋トレの方法
もし、
成果に぀ながる
囜語コミュ勉匷法が分かったずしたす。
その読解方法は、
野球で䟋えるず、
実は、
「玠振りの方法」のようなものです。
もっず蚀うならば、
「筋トレ」の方法のようなものです。

成果に぀ながるフォヌムで勉匷しないず、
やればやるほど悪い方向に
玠振りや筋トレで
正しいフォヌムで出来おいなかったら、
どうなりたすか
そうですね。
どんどん悪くなりたすよね。
そういう残念な状況がありたす。
珟圚、教育珟堎は、
䞀蚀で蚀うず、「荒廃」しおいたす。
囜語コミュ授業は
むンプット聞く・読むず
アりトプット話す・曞くの
総合的なコミュニケヌション実技科目なのですが、
この囜語授業が厩壊しおいたす。

きしゃこく先生
残念ですが、
これが珟実の教育珟堎です 
なんずか珟堎発で
倉えおいきたいず奮闘しおいたす
このあたりのずころ
逆に
囜語力コミュ力UPのヒントになりたす。
次からの蚘事でも芋おいきたしょう

画像2

䞊野みさき高校生
䞀蚀コメントもお埅ちしおいたす
必ず「むむね」返したす🌈

🌞この埌の蚘事
    🌈継続難シ ✅もし勉匷法が分かったずしおも、果たしお、筋トレだけを続けられる猛者はどれほどか ③
🌞この前の蚘事
 🌈埌出しゞャンケン ✅荒廃した教育珟堎✅埌出しゞャンケン型の解説✅やる気䞋げる授業  ③

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 公匏LINE

✅マガゞン② #かおこく先生 囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩

#かおこく先生囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩きしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫/囜語科責任者✚フォロバ100🌈月間5侇PV開始42日達成note 🌈 ①【#かおこく先生】になりたせんか  ✅囜語は家庭であなたの力が求められおいたす⭐ 🌈②【#読解力筋トレ】したせ note.com

✅マガゞン 成長蚘録4月始動🌈2侇PV、開始26日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語 #コミュニケヌション #読解力 #英語 #英䌚話 #リスニング #珟代文 #哲孊 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術   #子育お #教育 #孊校教育   #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #note倧孊新入生  #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #子どもに教えられたこず


🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐