見出し画像

初期投資10万円超!タイムイズマネー!動画編集教材ソフトを買って勉強中の話

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
今後は僕の素晴らしい経験談をおつまみに
明日から使えるテクニックをお伝えしたくて
記事を書いております。3分で読めます。

写真は、有名な某とんかつ屋さんへ行った時に注文した特上ヒレ?だったかな。
忘れましたけど(笑)
こんな生焼けで大丈夫なの?
あまりにも赤かったので心配になりましたが…
新鮮な証拠ですね。
言わずもがな、美味しかったです。
他のとんかつには無い食感。
歯応えはあるのに溶けるというか…
店の名前は「ぶたいながき」です。
名古屋市にあるお店ですのでお近くの方は
コロナウイルスが治まったら是非行ってみて
ください!


さて今回は、在宅勤務により生じた「僕と会社の危機感の違い」についての話の続きになります。
※以前の記事を読んでいないと理解できないということはありませんが、今回の記事に至った経緯が何となくわかると思いますので時間に
余裕がある方は是非読んでみて下さい😊


念のため、「僕と会社の危機感の違い」だけ
ここでおさらいしておきます。

会社」の危機感
・コロナウイルスによる在宅勤務で業績悪化
(営業マンが外回りできないから物が売れない)
「僕」の危機感
・この時代にリモートワークが成り立たない
 仕事をしていること
コスパの悪さと将来性の少なさ

こんな感じです☝️


そんな僕に危機感がうまれた日から、
次のステージに向けた活動が本格的に
始動しました。

その先に僕が抱いているビジョンの中に
必要となる存在が、「動画編集」でした。


まずは自分でやってみる


人に任せた方がいいことだと判断すれば
委託する手段をとるかもしれません。
もしくは最初からそうするかもしれません。

その判断材料となるのが自分が理解すること。


無知でデキないと損をする

①だまされない
②相手の気持ちを理解できる

どの分野においても、自分自身が理解していてある程度の技術力を備えていれば叶う2つの
ことを挙げました。

①中身も知らなければ市場の相場もわかっていない状態でビジネスを始めれば痛い目にあいますね。確実に詐欺にあいます。幸いなことに詐欺にあっていることにも気づかないケースも。
②ある程度の経験と技術あれば、誰かに依頼した際にもエンジニアの気持ちがわかった上での取引となるので良好な信頼関係の構築にも繋がる。

技術が身につくまでの時間と労力を考えれば
効率が悪いと考える方もいるかと思います。
しかし上記に述べたことはすごい大切で、
一見遠回りに見えてしまいがちなことも
この遠回りこそが一番の近道になるのです。


結局、初期投資10万は何に?

なにを揃えたのかは以前の一律10万円支給の使い道を決めた話の中に書いてありますので
そちらをどうぞ!
買った内容はどうでも良くて…
買ったことで得たものを皆さんにお伝えしようと思いこの記事を書いております。

そんなわけで、僕は動画編集を勉強中です。
はじめは独学でやっていました。
カメラロールから適当に動画を選んで
カット作業からテロップやBGM挿入といった
基本的な動作をYouTubeの講義動画を観ながら編集していました。

初めてすぐ気づきました。
このままでは趣味で終わる。

Movie Hacks(¥69,800–)

YouTubeに掲載されている無料の講義動画を
みていた時から存在をよく知っていた動画編集ソフトがありました。MovieH acksです。
なかなか高額な商品にはなりますが
先行投資と考えたら安いものです。
買って3日が経ちましたが、なんの後悔もありません。基礎から応用まで漏れなくポイントを
おさえた教材ソフトになるので、効率よく確実に実力がつきます。

ただ検索すれば無料で何でもわかるこの時代に
あえて高額なお金を払ってやる意味は何か。
あなたの生活スタイルにあったものを選択することをオススメします。

時間はかかるがお金をかけずに独学で学ぶか
時間と効率をお金で買って学ぶか

僕の場合、昼間は営業マンをやっています。
早くても18:30頃に帰宅し、そこからご飯。
なんだかんだで動画編集に打ち込めるのは
早くて20:00頃から。
没頭して気づいたら朝方になり、また仕事へ。
わからないことがあればその都度調べながらやる独学でも、技術的な差がそこまでつくとは思いませんでしたが時間はかかりそう。
この生活を続けていたら身体を壊すと思い、
時間と効率をお金で解決することにしました。
いまではMovie Hacks様様です。


Movie Hacksの付加価値

編集技術の向上はもちろんのことですが、
他にもメリットがあります。
MovieHacks受講者の横の繋がりです。
Twitterをやっていると特に実感します。

「YouTuberがやってる編集を自分でもやりたい!ただ言語化するのが難しくて検索してもでてこない…」

「Movie Hacks受講者」=「信頼の証」

貴重な情報は素性も分からないような人には
言いたくありませんよね。
どんな人かあらかじめ知っていたり、
自分と共通点があったり。
どう言うならそんな人に言いたいですよね。
そこをうまく利用するのです。
使い方は人それぞれで、可能性は無限です。

ドグマにとらわれないでください。
誰かが敷かれたレールを歩くのではなく、
自分で敷いたレールを歩いてください。
その道が塞がれたらまた新しいレールを
敷けばいいのです。

商品自体には本来なかった価値も自分次第で
そこに付加価値を注ぎ込むことができます。


最後に。

誤解を招かないよう申し上げておきますが…
僕は今やっている仕事に誇りとプライドを
持っています。こんなにも素晴らしい仕事はない。本気でそう思っています。
今の仕事がうまくいかなくて、辞めるきっかけが欲しくて次の仕事を探しているなんてことはこれっぽっちも思っていませんからね!!!笑


新しいこと、何かにチャレンジすることに
ワクワクしているだけです。
そんな直感を大切に生きています。


本日もありがとうございました。

この記事を読んでくださった皆さんにとってプラスになればと心から思っております。お互いがんばりましょう💪

今回の記事が少しでも参考になったり良かったと思ってくださった方、🖤スキ+フォローお願い致します😊

次回予告

入社一年目で営業成績日本一を達成
するまでにやった5つの行動の話


 
#おうち時間 #人 #コミュニケーション #コラム #ビジネス #営業 #会議 #テレワーク #zoom #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #フリーランス #考え方 #私のイチオシ #お金 #日常 #心理学 #MovieHacks #印象 #彼女 #プログラミング #動画編集 #スタートアップ #副業  

この記事が参加している募集

私のイチオシ