見出し画像

一律10万円支給の使い道を決めた話

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
今後は僕の素晴らしい経験談をおつまみに
明日から使えるテクニックをお伝えしたくて
記事を書いております。3分で読めます。


コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴い国民全員に一律10万円支給という施策が打ち出されました。
今回は、その10万円の使い道について
お届けします。

厳密にいうと、もう既に使いまして…
時代変化の波が急激に押し寄せる中、
不確かな期日を待ってられなくて(笑)

Adobe Creative Cloudのコンプリートプランを購入しました。

【内容】
・Premire Pro
・Photo Shop
・After Effect etc...

他にもたくさん内蔵されており、動画編集に
困ることはないくらいです。

ちなみに支払いはサブスクです。
月々5680円
年間 6万5760円

「月額制」か「年一括払い」になります。
んー、高い(笑)

仕事しながら動画編集やってる時間あるかな?
買ってもやらなかったら無駄だなぁ…

「やらざるを得ない環境をつくりだす」


僕はカタチから入るタイプです。
ちなみに年一括払いで購入しました。
月額制にすると辞めるタイミングが
毎月 自分に与えられるから(笑)

そんな辞めたいなら辞めちまえ!なんて
思わないでください。やる気はすごいです。
ただちょっと不安なだけですw


不思議体験

【従来の買い物】
オンラインで商品を注文

自宅に届く

実感


【動画編集ソフトの場合】
オンラインで商品を注文

その瞬間から使用可能

実感が湧かない


あれ?もう使えるの?w
慣れてないことで変な感じがしました。

はじめ心配していたことは、その瞬間から
払拭されました。没頭とはまさにこのこと。
昨日の午前中にソフトを購入しましたが、
それから翌朝の5時までぶっ通しでパソコンと
向き合っていました。
そこから3時間だけ寝てまた動画編集
この記事を書くまでずっとやっていました。

座りっぱなしの作業は慣れていないので
お尻が痛くなり目も疲れてきました。
なにより目がチカチカしますね。

職場の事務員さん毎日すげぇw
それと、感謝の気持ち。
これまた勉強になりました。

画像1

結局、前戯🖐

もちろん最初は徹底的に基礎学習
基礎ありきの応用」ですからね。
これはスポーツでもビジネスでも同じこと。
エッチもですね。

基礎ができるようになってからアレンジです。
ありがたいことに有料級の情報がYouTubeには
ウジャウジャありますからね…
ほんとに便利な世界になりました。

インターネットを駆使してビジネスをしないと
非効率的であまりにも不利なんだと
実際に自分で触れてみることで改めて実感。


思いたったら即行動

同時にプログラミングにも手を出しています。動画編集もそうですが、かなり手強い、、、
プログラミングに関しては触り程度です。

今は在宅勤務でパソコンと向き合う時間が
溢れ返っています。しかし、これが終われば
そうはいかなくなります。


タイム イズ マネー
「お金は無限 / 時間は有限」

お金で時間を買えるもの、なおかつ買う価値のあるものは活用していきたいと考えております。(財布と相談必須ですが)


みなさんはなにをして過ごしていますか。
今しかできない価値あるものを探して
ぜひチャレンジしていきましょう!
僕は様々なことにチャレンジしています。


余談ですが、大事なことなので…

たまに、やってもいないのに
「向いてないと思う」なんて言う人がいます。

向いているか向いていないか
これは誰にもわかりません。
向いていたか、向いていなかったか
答えが出るのは挑戦した後です。

挑戦した人にしかわかりません。
思いたったら即行動👍

※10万円にお釣りがでましたので、
余ったお金はMacBook購入にあてます。
カタチから入るタイプ けんしろう常務です。



本日もありがとうございました。

この記事を読んでくださった皆さんにとってプラスになればと心から思っております。
お互いがんばりましょう💪

今回の記事が少しでも参考になったり良かったと思ってくださった方、🖤スキ+フォローお願い致します😊

次回予告

『親友の彼女の家庭構成がチートすぎる話』
(友人にバレたら削除します)


#おうち時間 #人 #コミュニケーション #コラム #ビジネス #営業 #会議 #おうち時間 #テレワーク #zoom #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #フリーランス #考え方 #私のイチオシ #お金 #日常 #心理学 #MovieHacks #印象 #彼女

この記事が参加している募集

私のイチオシ