見出し画像

杉本、動きます

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
僕の素晴らしい経験談をおつまみに。
明日から使えるテクニックをお伝えします。
3分で読めます。

華金たのしんでますか。

さて今回は、タイトルにもあるように新たなスタートを切るにあたって近況であったり今後の活動を報告させていただきます。

【 人生10年計画 】

あ、久しぶりに会ったりしたときに「note見てるよ」って言ってくれるみんな本当にありがとう。ものすごく嬉しいです。
(笑)

話戻ります。

最近なんだかモヤモヤするなーとかうまくいかないなーって悩んだりしてるときって淡々と日々が過ぎていって、あんまり自分を見つめ直したくなくなるというかなんていうか。要するにnoteとかは書きたくなくなるってことです。

学生時代のほとんどを書道と共に歩んできた僕ですが、気分とかテンションによって書きたくなかったり今日は筆を持つのはやめておこうってことがよくありました。行きたくないとかじゃなくてね。すごい生意気っぽく聞こえますがこれは20年近くやっていたなかの最後の2年くらいの話だから許して。こうみえて書道教師の資格持ってますから!!!!!!!

話を戻しますが、ここ2ヶ月くらいはモヤモヤしてました。そんな中で自分を見つめ直す時間をスケジュールの一つとして設けることで初めて気づくことがあったり。

永遠にうまくいき続けるなんてことは不可能だけど限りなく自分の思い描いている人生を歩むための秘訣は、カレンダーのスケジュールの中に「考える時間」という予定を組み込むことです。僕はそうやってこれまで自分をコントロールしてきました。冗談でもなんでもなく僕のカレンダーアプリのスケジュールに「考える時間」ってのが月イチくらいのペースで入ってます。

これは仕事やプライベートの予定が入りそうになってもこの時間は避けます。自分にとって優先度の高い時間だから。

ただモヤモヤすると気持ちがネガティブになって現実逃避をしたくなって「考える時間」を反射的に消してしまったりするところが僕の短所なんですけどね〜

あと、部屋に「人生10年計画」を貼ること(笑)
とても他人に見せられるものじゃないけどこれはめっちゃ重要。朝起きて見て寝る前にもう一度見る。自分が目指している理想の自分を視覚的に確認することで無意識に意識が上がる。

マインドコントロールといえば胡散臭く聞こえるからあんまり言わないようにしているけど実はめっちゃ大切にしてる。
何事も気持ち次第なとこはあるし!!!

【 国からの請求 】

モヤモヤしている原因といえば、本業で「安定した仕入れ先」と「明確な販路」を確率したことでルーティン化してしまって作業っぽくなってしまったこと。なんかワクワクしなかったり。
こんなありがたいことはないってことは重々承知のうえで!

あとは「クルマの発展」と「ディーラーの終焉」という2つの大きな問題を僕の中で抱えているからこそ常に自分の立場が気になったりもしてる。

まぁそんな話は置いといて。

売上も利益も伸びてくると今度はどうやって節税をしようとか、細かいことだけど来年の社会保険料とか住民税は大丈夫かなって、、国から押し寄せる請求に苦しめられる。

基本的に税金は累進制だから稼げば稼いだ分だけ税金が増えていく仕組みだし、来年も収益を維持し続けなければというプレッシャーもある。

お金持ちに厳しい国だからお金持ちはみんな海外移住を計る。僕もそうなりたい!

いや、なってみせる!!!

【 株式会社Q 】

怖いもの知らずな20代のうちに興味があることはなんでもやる。

新しいことを始めたりなにか高い壁を越えようとするときって「明確な理由」とか「勝算」が大事なことくらいもちろんわかってるけど「なんかおもしろそう」とか「ワクワクする」って気持ちも少なからずあっていいんじゃないのって思ってる。ヤナセも正直そんな感じでやめた。

Qはそんな「僕の直感的な想い」と「大人の複雑な?事情」が生み出した場所になると思う。

本業でしっかり実績を残し続けてQでは様々なことに挑戦できたらいいなぁ。任せられることは人に任せて新しいことにどんどんチャレンジしたい。
同じことの繰り返しは退屈だから次のステージを求めがちだけど理想と現実は理解しながらやっていく。

社会人3年目の24歳の小僧だけど、ここまで目の前の仕事を一つ一つ地道にこなしてきたからこそ今があるし新しい道が生まれたわけで、これまでの自分の選択は間違ってなかったんだなってQを立ち上げるにあたって改めて思えた。

どれだけ熱意とか想いがあろうが利益を生み出すことができない企業は必要とされなくなるので維持できるようにたくさんがんばろう。
あたたかく見守ってくれたらと思います。

ところでQの由来ってなに。そんな話はまた今度にしよう。
あ、写真は全然関係ないです。


本日もありがとうございました。

この記事を読んでくださったアナタが前向きな気持ちになり、人生のプラスになればと心から願っております。お互いがんばりましょう💪

今回の記事が少しでも参考になったり
良かったと思ってくださった方、
🖤スキ+フォローお願い致します😊

【次回予告】

20代で年収1000万円ほしいなら今すぐ大手輸入車ディーラーに転職して俺の言う通りにしろ
※まだ時間かかりそう(笑)

#日記    
#エッセイ    
#毎日note    
#コラム    
#毎日更新    
#ビジネス    
#映画    
#youtube    
#副業    
#フリーランス    
#コミュニケーション    
#FX    
#コロナ    
#プログラミング    
#おうち時間    
#スタートアップ    
#営業    
#西野亮廣エンタメ研究所    
#テレワーク    
#ZOOM    
#コロナウイルス    
#ビットコイン    
#youtuber    
#MUP    
#西野亮廣    
#動画編集    
#新規事業    
#Clubhouse    
#人    
#彼女    
#サービス    
#バイナリー    
#箕輪厚介    
#NewsPicks    
#ホリエモン    
#クラブハウス    
#MacBook    
#印象    
#ファイザー    
#前田祐二    
#まん防    
#明石ガクト    
#起業
#コロナウイルス
#緊急事態宣言