見出し画像

写真は、今日の、雨上がりの空です♪

そして、今日は、戸隠神社での事を
書こうと思うのですが、その前に、
ぜひこちらをシェアしたいと思いました。

それは、先日スピリチュアルセッション
を受けた、なっちーさんのブログ。
実は、『旅行に行くということは、
その場のエネルギー調整をしてくる
意味もある』と書いてあった記事を
探していたのに見つけられなくて…。
でも、この記事もパワースポットに
関して大切だと思うので☆

前置きが長すぎですが、良かったら
読んで下さい。
↓なっちーさんのブログ
パワースポット、神社へ行くときの注意。
https://ameblo.jp/morozof16/entry-12572556555.html

私がスピリチュアルセッションを
受けた日のことは、こちら。

では、昨日からの続きです。

美しい写真にホクホク氣分で、満足感は
ありつつ、行くべき…と感じた、戸隠神社
の、奥社へ。
(もともと、なっちーさんの記事にもある
通り、パワースポットは、人間の余計な
念がありそうで、私も苦手で興味はなかった
のが正直なところで、だけど今回は、行く
必要があると、とても感じたのでした)

前日に、これまた珍しく、予習をして
いました(笑)

そして、奥社の入口に立ち、

動画で見たとおりだ、と思って、参道を歩き
始めました。
傘をささずに歩けました。
両側に、小川が流れていて、その音に
癒されながら、
『自分がここにいることが信じられない…。
こんなに、自然のエネルギーがいっぱいの
場所。鳥の声も心地好くて、最高の
エネルギーチャージ!ご褒美♡
ありがた過ぎる…( ;∀;)』
と、感謝しかなくて、心のなかでずっと、
ありがたい♡ありがたい♡ばかりで、
ウキウキ氣分で歩きました。

しかし!この参道は、2km。
立派な杉の並木道は動画で見ていた以上に
圧巻で、感動モノでしたが、歩いても
歩いても辿り着きません…。
(この写真は、帰り道の方向からのもの)


パートナーさんが、しりとりを始めて
くれたけど、必ず『り』を私に返して
きて、これはよく、長男(高2)の作戦
だったなぁ、と懐かしく思いながら、
まさかパートナーさんからこの攻撃が
か来るとはちょっと驚きながら、で、
私も勝負事には真剣になってしまう
タイプで、しりとりに頭を悩ませ
ながら歩いていきました(笑)

そうしているうちに、階段が始まり
ました。先は全く見えません。次第に、
はぁはぁ、ぜぇぜぇしか言えなくなり、
『何の試練だろ…』
と思わず感じながら、
「ここまで来たら引き返せないよね」
と言いながら、少し休憩も取りながら…
もう本当に、日頃の運動不足を情けなく
感じながら、やっとやっと、一歩ずつ
前進しながら…頂上が見えてきて…
からも段差はまだまだ続くという
感じで(^_^;)

そんな時に、右手に、しめ縄のかけ
られた、大きな岩戸を見付けて、
「あっ、これが、天の岩戸伝説の岩
っぽい!」
と言って、少し天照大神を感じてみたり
して、ちょっと元氣が戻り、そこから
ラストスパート!

『よくここまでがんばった!』
と、自分で自分を褒めたくなるくらい
に、達成感でいっぱいでした☆

今日は、ここまでにしようと
思います。

この日、私が戸隠神社へ行ったと
いうこと…そのことと、今の豪雨の
災害が、無関係だとは思えない自分
がいます。

道中は、本当に、ものっすごい雨で、
前が見えないくらい。
雨が上がってからも、霧がすごくて、
でも、逆にそれが神秘的で幻想的な
感じもあって…不思議な日でした。
雨が降って、空氣が浄化された、その
タイミングで氣持ちのよい参拝が
出来たこと。
そして、私が行った事により、
『大難が小難になったのでは?』
なんてことを、今日は感じてしまい
ました。

でもこういうことは、特別でも何でも
なくて。ただ私は、地球に優しい生き方
を自分の出来る範囲で実践していて、
そんな私が天に守られない訳がない、
という自信もあるわけで。

だから、皆さん一人一人が、地球に
生かされている事に感謝して、天が
喜ぶ生き方を意識していけば、この
ような災害も減る…と思うのです。

と、このような書き方になぜか
なりました(^_^;)

続く。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰