見出し画像

KAiGOって何?〜ブロンドヘアが似合う若者が見た介護とは〜

「介護って付きっきりだから、それを目指したい想いって凄いなって思います。」

(10代女性@SHIBUYA)

介護ってどういうイメージ?
年齢とか関係なく何か助けが必要な人を、万全な状態の人が助けるみたいなイメージがあります。
介護というか「近い人が介護を受けてるとか、そういうのってあったり・・・」なんか知ってる人で介護をしてる人はいないんですけど、結構友達とかが介護industry(介護業界)入りたい子がいて、 結構資格とか目指してるとか多いですけど・・・

【そういうのを見てどういう風に感じているんですか?】
何か結構介護って付きっきりじゃないですか。だからそういうのを、目指して介護したいって想いがすごいなって思った。やっぱり24時間付いていなくてはいけなくて、いつでも助けられる状態にないといけないので、それが目指せるって凄いなと私は思っていたんですけど・・・



我々、KAiGO PRiDEの代表的な活動の一つとしてポートレート作品がある。
全国各地の現役の介護職の方をモデルに、代表理事のマンジョット・ベティが自ら出向き撮影を行なっている。
その作品を目にした人の多くは「介護のイメージが変わる」と話してくれるが
今、目の前の若者はどう感じるのか・・・。

KAiGO PRiDEが撮影した現役の介護職の方のポートレート作品を見て
すごい・・・・めっちゃ綺麗!!!


彼女の目を惹いた作品


この文章が好きです。私、介護って聞いたら結構おばあちゃんとかお爺ちゃんの介護なんですけど、彼らからしたら人生の最期に関わるんだって
私達、介護を知らない若い人からしたら、実際のただの一部になってしまうので、その違いって重さが人によって違うっていうのが凄い気付かされるっていうか・・・介護って凄いって思いました。

「若い世代の私たちと介護職の人で感じている介護の重みって違うんだ。」


「若者は本当に介護に無関心?」
KAiGO PRiDEが街に繰り出し
次世代の生の声を届けるプロジェクト
「KAiGOって何?」

次はあなたの街へ。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?