見出し画像

KAiGOって何?〜親が在宅介護を受けている子から見た介護とは〜

「母が寝たきりで介護されてるから、めっちゃ助かってる。」

(10代女性@SHIBUYA)

介護ってどういうイメージ?
今、うちの母親が寝たきりで介護されてるので、割と身近かなって思います。(月)〜(木)はデイサービスに行ってるんですけど、金曜日は朝昼晩で家に介護職の人が来てくれています。お母さんのトイレとかお風呂とかして介助してもらってるから、それを見て私が大人になった時に役立てるなぁ。って思ってます。
色々、オムツ変えるのとかまだわかんないから来てもらって、助かってますね。
介護してるところを詳しく見てるわけではないんですけど、やっててすごいって思います。


我々、KAiGO PRiDEの代表的な活動の一つとしてポートレート作品がある。
全国各地の現役の介護職の方をモデルに、代表理事のマンジョット・ベティが自ら出向き撮影を行なっている。
その作品を目にした人の多くは「介護のイメージが変わる」と話してくれるが
今、目の前の若者はどう感じるのか・・・。

KAiGO PRiDEが撮影した現役の介護職の方のポートレート作品を見て
ヤバい!アンパンマンみたいなのがいるwwこっちは、すごい綺麗・・・ロマンスの休日みたいですね。ロマンスだっけ・・・?ローマ!!!ローマの休日みたい!!!


彼女の目を惹いた作品

ヤバい、ちょっと考えてる人が好き、私!!!面白い!!!頭抱えちゃってるwwwww好き!!!!

 

「介護してる姿を見て、大人になったら役立つなって思う。」


「若者は本当に介護に無関心?」
KAiGO PRiDEが街に繰り出し
次世代の生の声を届けるプロジェクト
「KAiGOって何?」

次はあなたの街へ。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?