記事一覧

夏に弱い人間

皆様、ごきげんよう。お久しぶりでございます。 早くも8月となりました。今年の初めに書いた記事は下書きに保存されたまま日の目を見ずに… 今年もあっという間に残り4カ月…

K.Mas
8か月前

2022.09 までの振り返り

 皆さん、ごきげんよう!昨年末より同級生比べると遅めの社会人となりました( ^ω^)・・・ 学生時代が長かった身からすると、色々なステージや場面の転換がある人生…

K.Mas
1年前
3

進路に一度は考えたことがありそうな心理学とやら

10すきルール 私は記事を読んだ方から10すきを頂いたら次の記事を書くルールを独自に設定してます。昨年投稿を初めて2~3週間で10すきを頂いておりました!しかし、自分の…

K.Mas
2年前
4

最近学んだこと(3月末~4月始めにかけて)

今回はnoteの投稿を2回してみて、学んだことをまとめたいと思います。 皆さんごきげんよう!note 初投稿では、写真の追加や見出しの付け方などを知らないままに始めたため…

K.Mas
3年前
16

私のこだわり1

皆さま、お久しぶりです! 前回の初投稿から少々時間が経ってしまいました。10すきが来たら次の記事を書こうと思っていたところ、想定したよりも反応がありうれしかったで…

K.Mas
3年前
13

noteを始めます。

読者の皆さん初めまして。 私は、大学と大学院で(基礎系の)心理学を勉強・研究していました。  あえて ”基礎系” と付けたのには、理由があります。私は、心理学と聞…

K.Mas
3年前
33

夏に弱い人間

皆様、ごきげんよう。お久しぶりでございます。
早くも8月となりました。今年の初めに書いた記事は下書きに保存されたまま日の目を見ずに…
今年もあっという間に残り4カ月ですね。

もし私が暑さに強い、または暑さを楽しめる人間であればやりたかったことを取り上げてみたいと思います!

夏にやりたいことリスト
1.野球観戦
2.花火
3.スポーツ
4.旅行
5.キャンプ

1.野球観戦

 夏といえば皆様は

もっとみる
2022.09 までの振り返り

2022.09 までの振り返り

 皆さん、ごきげんよう!昨年末より同級生比べると遅めの社会人となりました( ^ω^)・・・
学生時代が長かった身からすると、色々なステージや場面の転換がある人生となっていて面白いなと納得するようにしています笑

 社会人になってみるとこれまで以上に気づくことの多い反面、なぜそこまで深堀しなかったのかということを思ったりします。
昨年の5月からしばらく派遣で働きつつ、就活をつづけました。就活も自分自

もっとみる

進路に一度は考えたことがありそうな心理学とやら

10すきルール 私は記事を読んだ方から10すきを頂いたら次の記事を書くルールを独自に設定してます。昨年投稿を初めて2~3週間で10すきを頂いておりました!しかし、自分の投稿した後ですきの数が10になるまで気づかずに放置してしまっていました(3か月坊主とでも呼びましょう…笑)。前回の最近学んだことを投稿してから、しばらく経ってしまいましたが再開します。

心理学ってカウンセラーになるためのやつ? 大

もっとみる

最近学んだこと(3月末~4月始めにかけて)

今回はnoteの投稿を2回してみて、学んだことをまとめたいと思います。 皆さんごきげんよう!note 初投稿では、写真の追加や見出しの付け方などを知らないままに始めたため、読みにくいものとなってしまいました。改行もうまくできていませんでした…笑
というわけで、数回で学んだことをアウトプットする意味も込めて、書いていきます❕❕ 
・改行は Shift + Enter キーで出来るのですが、事前に調べ

もっとみる
私のこだわり1

私のこだわり1

皆さま、お久しぶりです!
前回の初投稿から少々時間が経ってしまいました。10すきが来たら次の記事を書こうと思っていたところ、想定したよりも反応がありうれしかったです!
今回は、私が昔から好きなものを取り上げたいと思います。
具体的には、香水です!
そもそも、匂いに関心を持ち始めたのはなぜかというところですが、幼いころに化粧品売り場へ行くときや、ガソリンスタンドへ行くときにそれぞれ違った匂いではあり

もっとみる

noteを始めます。

読者の皆さん初めまして。

私は、大学と大学院で(基礎系の)心理学を勉強・研究していました。

 あえて ”基礎系” と付けたのには、理由があります。私は、心理学と聞くとカウンセラーや人の心が読めるのではないか?という質問をする人が多いように感じています。しかし私も心理学について勉強する前にはカウンセラーのイメージが強かったです。だからといって、何か紹介することを目的とはしないつもりです… もし、

もっとみる