見出し画像

私のこだわり1

皆さま、お久しぶりです!
前回の初投稿から少々時間が経ってしまいました。10すきが来たら次の記事を書こうと思っていたところ、想定したよりも反応がありうれしかったです!
今回は、私が昔から好きなものを取り上げたいと思います。
具体的には、香水です!
そもそも、匂いに関心を持ち始めたのはなぜかというところですが、幼いころに化粧品売り場へ行くときや、ガソリンスタンドへ行くときにそれぞれ違った匂いではありますが、どちらも心地よさを感じました。
幼いころは、いい匂いに関心はありましたが、具体的に何か欲しがることはありませんでした。私は中学生くらいになって、手始めに部屋に芳香剤を置くようになりました。ここで、自分なりに心地よい空間を作り出そうとしていたのではないかと思います。
私が高校入学前に初めて香水を買いました。それは、THE BODYSHOP の ホワイトムスク でした。今から振り返ると、初めての香水がホワイトムスクというのは、ユニセックスな感覚を持ち合わせているように思います。ある意味では、ステレオタイプに囚われない性格というのが垣間見えています。ホワイトムスクは、20 代半ばあたりから身だしなみにも気を配りたいといった方にお勧めの香水です。匂いは清潔感のある落ち着いたもので、ほとんど場所を選ばずに使えると思います。中学生から高校生にかけて、周りが使っていた香水といえば、GATSBY の SHOWER FRESH というシリーズのものが多かった記憶です(私は、買ったことがありませんでした…)。私がホワイトムスクの次に買った香水は、これも THE BODYSHOP の商品で、ドリームズアンリミテッド です。残念ながら、ごく稀に復刻される製品のようで、今は販売されていませんでした。
高校を卒業する辺りで、3つ目の香水を買いました。それが、Calvin KleinCK1 です。これも、やはりユニセックスな製品です。あまり意識はしていませんでしたが、好みの匂いはあまり強い香りではなく、むしろほのかに香る上品なものが好きなのだとわかります。CK1 は今でもお気に入りの香水の一つです。他にも、購入した香水として、イッセイミヤケロードゥイッセイ 資生堂 オードパルファム 青いビオラセラのかおり報歳蘭のかおりなどなど、自分の好みだけでなくいろいろな種類の匂いを試しています。ロードゥイッセイ は少しスパイシーな香りもしていて新鮮な感覚でした。

ここまでは、自分の意思で香水を選んでいました。今回は、面白い取り組みをしているお店を見つけたので実際に行ってきました。

画像1

それが、NOSE SHOP です。香水の専門店はいくつかありますが、なにが面白いのかというと”香水ガチャ”です!!世の中には様々なガチャがありますが、ここまで来たかと思いました。

画像2

香水ガチャは1回700円でした。ガチャを回すためには専用のメダルを購入する必要があります。メダルの購入に際し支払方法は、QR決済を含め、いろいろと対応していました。私は一回ガチャを回してみました。何歳になってもガチャを回すのはワクワクするものですね。そして、気になる中身は、NICOLAI の アンジェリーズペアー(1.5 ml) でした。量としては、多くないのですが、香水を普段から使わない方には適しているかと思います。また、私のように色々な匂いを試してみたい人にもおすすめです。アンジェリーズペアーは上品なお花と西洋梨の香りがして、気分が上がります。こんな香りのする女性がいたら、コロッと落ちてしまうかも…笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?