見出し画像

2022.09 までの振り返り

 皆さん、ごきげんよう!昨年末より同級生比べると遅めの社会人となりました( ^ω^)・・・
学生時代が長かった身からすると、色々なステージや場面の転換がある人生となっていて面白いなと納得するようにしています笑

 社会人になってみると

これまで以上に気づくことの多い反面、なぜそこまで深堀しなかったのかということを思ったりします。
昨年の5月からしばらく派遣で働きつつ、就活をつづけました。就活も自分自身で会社を探して応募することもありましたし、就活エージェントの会社に登録しお手伝いいただきました。そんなこんなで、就職が決まりましたが、現職に移る前の派遣会社にも半年以上(くらい?)在籍していました。派遣業界も種々あるようで、日雇い形式の紹介やある程度の期間を見込んだ紹介があります。私はある程度の期間を見込んで応募しました。派遣社員でも、6ヶ月以上勤務した際に8割以上の出勤があれば有給休暇がもらえるというのを、やめる間際に教えてもらいました。それも、派遣元ではなく派遣先で・・・笑
少々の闇を感じつつ、知ってる人が得をするような仕組みは国からもらえる補助金や助成金に近いものを感じました。(私は、有給の話を聞いてから即使いました、セーフ)

 昨年末あたりまで振り返ることができましたが、まだ話したいことが思い浮かぶので、時間を見つけて更新してまいります~!
写真は、チキン南蛮定食です。ボリュームがあり、野菜が苦手な私でも食べられるくらいドレッシングがかかったサラダも盛ってあります。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?