夏に弱い人間

皆様、ごきげんよう。お久しぶりでございます。
早くも8月となりました。今年の初めに書いた記事は下書きに保存されたまま日の目を見ずに…
今年もあっという間に残り4カ月ですね。

もし私が暑さに強い、または暑さを楽しめる人間であればやりたかったことを取り上げてみたいと思います!

夏にやりたいことリスト


1.野球観戦
2.花火
3.スポーツ
4.旅行
5.キャンプ



1.野球観戦

 夏といえば皆様は何を思い浮かべますか?
私は野球少年だったこともあり、野球を思い浮かべます。
夏はプロ野球であれば、優勝決定の分かれ目ても言われる時期です。また、高校野球は夏の甲子園といわれる、全国高等学校野球選手権大会があります。今年の夏の甲子園は、105回目を数えるほど長く親しまれています。
 私は高校野球で甲子園に出ることは叶いませんでしたので、実際に高校生がプレーしている姿を見たことはありません。夏の甲子園を観戦に行くというのは私が暑さに強ければやりたかったことです。
 あの暑さの中プレーする選手たち人には、体調に配慮しながら精いっぱいのプレーを期待します。

2.花火

 夏の風物詩といえば、、、、皆様は何を思い浮かべますか?
私は花火を思い浮かべます。花火というと、日本にはいくつか花火が有名な場所がありますね。例えば、秋田県の大曲花火や新潟県の長岡花火、茨城の土浦花火の3つがあり、日本三大花火と呼ばれることもあります。花火は有名どころでなくても、地元の花火大会や手持ち花火などでも楽しむことができます。いつでも火の取り扱いには気を付けて楽しみたいですね。

3.スポーツ

 夏こそは、、、、暑いときは汗をかきたいという思いもゼロではありませんよね。
汗をかきたくないのは、意図しないときが多いからかと思います。逆に冷房にあたる機会が多く、体の代謝や体力が落ち込んできます。得も言われぬ疲れを実感するこの時期は、あえて汗を流すことで落ちている食欲が少し活発になるなどが期待できます。室内でも、少しの間冷房を止めてストレッチをしてみるなど自分なりの運動をしてみたいと思います。
非常に体力落ちてきてます( ^ω^)・・・
皆さんは夏バテ防止にすることありますか?

4.旅行

 夏は暑いので、涼しいところに行きたい、、、
寒いのが苦手な人は、冬に暖かいところへ行きたくなるのでしょうか?
私は、少しでも涼しいところへ行きたいです。できれば最高気温が25度くらいまでで、、、となると海外へ行かなければいけなさそうですね。
夏に話題になる冷え冷えスポットみたいなのを探してめぐってみるなどもありですね。この内容を書きながら思いついたので、また調べます。

5.キャンプ

 少しの休みがあれば、何か非日常を味わいたい、、、
そんな思いを抱いていますが、重い腰が上がりません。キャンプはコロナなどの巣ごもりの時期に一人でも楽しめることから話題にもなっていましたね。ソロキャンプで美味しいご飯を作るのも憧れますが、グランピングのように準備されているところに自然を楽しむのもハードルが身の丈に合っているような気もします。
何か新しいことを始めるときに形から入る派なので、なるべく継続できることを見つけたいというか続けるようにしようとしています笑

おわりに

 毎年夏にやりたいことを妄想しながら、夏をやり過ごしています。プールや海もいいですし、話題のかき氷を食べるために並ぶのもいいでしょう。バーベキューやフェスへの参戦も楽しいかなと思ったりもします。これは、まだ実行したことのない妄想の中ですが、、、

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?