最近学んだこと(3月末~4月始めにかけて)

今回はnoteの投稿を2回してみて、学んだことをまとめたいと思います。

 皆さんごきげんよう!note 初投稿では、写真の追加や見出しの付け方などを知らないままに始めたため、読みにくいものとなってしまいました。改行もうまくできていませんでした…笑
というわけで、数回で学んだことをアウトプットする意味も込めて、書いていきます❕❕ 
改行Shift + Enter キーで出来るのですが、事前に調べてないからできていませんでした…笑
・見出し語は + マークの出ている文章でひと段落と考えると Enter キーを押すと次の + マークが出てきて、そこが次の段落の始まりだと言えます。+ マークごとに先頭の指定したい範囲を選択すると、見出し語として選択すると目次として投稿されます。
・文章中には伝えきれないものや、見てほしいものに関しては、単語を選択してリンクを貼り付けることもできます。文章中に直接 URL が表示されないため、スマートな印象をうけたのでどんどん使っていきたい機能の一つです!

 ここまでの内容は、投稿前に調べておくとよかったことですが、

note のはじめかたという記事にもなっているので、要約程度のものとなっています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 こんなことも知らんのか❕❕❕❕❕❕❕❕
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 過去のミスから学ぶことは大きいですし、いくつになっても新たなことにチャレンジしていくことは大切だと思っているので、これからもミスを重ねながら成長していきたいと思います。こんな私ですが、これからもお付き合い下さい。
 今後取り上げていくテーマとしては、心理学で学んだことや自分のこだわりの第2弾、小説のおすすめなどを扱いたいと考えております。他にも気になることや感想がありましたら、コメントなどお待ちしております!
”すき” や ”フォロー” などもお願いします。

 これまでのプロフィールをまとめると、野球を高校までやっており、大学および大学院で心理学を研究していた、香水にも関心のある男性です。ほかにも、小説やテレビドラマにも関心があるので追々、お話していきます。

画像1

 最後に、枯山水というボードゲームの画像を貼り付けて終わりたいと思います。興味のある方は、ボードゲームカフェやバー等に行ってみると置いてあると思います。面白かったし、初めにやるならおすすめです!
 

 それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?