見出し画像

アグエロ激怒 どうなるバルセロナ

皆さんお疲れ様です。
メッシのバルセロナ退団で
色々おかしくなっているようです。

まず、現地カタルーニャではメッシ対談を受けて号泣している人、放心状態の人がたくさんいるようです。

私も、実感がわかなかったのですが
長くチームで一緒にプレーしていた同僚の
お別れ投稿を見て『ホントに退団なんだ』と
実感が湧きました。

やはり有力なのはパリで変わらず

そして、パリの監督がメッシと現在交渉をしている
と断言しているのです。

ラモス ハキミ ワイナルドゥム ドンナルンマ メッシですかもうゲームですねww

読んでいくとほぼパリで間違いなさそう

もちろん、メッシはバルセロナで引退をして欲しかったが、それば残念な結末となった。

次はもう、海外サッカーファンとしてパリに
行ってCLをガチでめざして欲しい

ネイマールやエムバペ セルヒオ・ラモスといった選手に加えて世界一のメッシがパリに行けば完全に
銀河系軍団の誕生だ。

アグエロ激怒

そしてメッシの残留説得材料となってアグエロ
これでファンはメッシ残留確実とみていたが結果は逆

アグエロはこれに激怒し弁護士を通じて
対談を希望しているという。

メッシとアグエロはアルゼンチンで長く友にし
親友であるのは有名だ。

アグエロは友達のメッシとプレーするために今まで
年俸18億を貰っていたの6億円まで減額を了承してバルセロナと契約している。

アグエロはバルセロナでプレーしたい訳ではなく
友達のメッシとプレーしたかったのだ

グリーズマンが標的に

昨シーズンメッシといいコンビでプレーしていた
フランス代表のグリーズマン

先月、日本人へのアジア人差別で注目されましたが今回はバルセロナで叩かれてしまいました。

ファンは
『お前が出ていかないから、メッシが退団した』などのコメントがあり、グリーズマンも放出候補であったものの、高額年俸がネックとなり何も進展せず残留確定

個人的にはまあまあ活躍していると思うが
かなり高額な年俸なので成績が割に
あっていないということだろう。

不遇な選手にチャンスを与えてみては?
クーマン監督

個人的にバルセロナのファンでもソシオ会員でもありませんがバルセロナの試合は随時チェックしている自分がいます。

ナンバーワンのクラブだと思っているのかも
レアル・マドリードには日本人選手が2人も現在いますから日本にはマドリディスタが多いのでしょうけど
(バルセロナには安部裕葵がいる)

バルセロナには常にタイトル争いに入っていて欲しいしそれだけの選手層はある。

私はリキプッチやピャニッチには
もっとチャンスを与えて欲しい

プッチは小さい頃からバルサのサッカーを理解しているし、ピャニッチはたまに危ないパスするけどまだまだワールドクラスだとプレシーズンでも示した。

ピャニッチに関しては別に決定的なミスをしたわけでもないのにほとんどベンチ外で私は悲しい

どうか心をリセットして
選手のローテーションをして言って欲しい

メッシが抜けたバルセロナがどういうサッカーをするのかメッシだけに依存していたチームはCLでもリーグでも本来の力を出せるのか今シーズンは見ものだ。

 #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと #小説               
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #バルセロナ #メッシ #アグエロ
  #CL #サッカー #欧州サッカー #ピャニッチ

この記事が参加している募集

私の作品紹介