見出し画像

ラ・リーガ第11節 ラージョvsバルセロナ レポート

皆さんお疲れ様です。
今日からDAZNで見た試合はこのようにレポートしていこうと思います。

試合の日によっては不定期に投稿していきます。
見る試合は気分です。

そして後半には試合とはまた違った私が気になった海外サッカーのニュースやトレンドを採り上げて語りつくしたいと思っています。

今回はシモンケアーのミラン契約延長と
我らが日本代表鎌田大地のミラン移籍報道について
貼り付けただけになったが個人的には移籍を勧めたい

バルセロナアウェイ
ラージョホーム

スタメン

個人的な注目選手

アトレティコ・マドリードで活躍した
ファルカオがいつの間にかラージョにいました、、
アグエロとはアトレティコで重なってたかな

ファルカオは
よくバルセロナ相手に点を決めていたので見ものです、、

もちろんバルセロナを応援しています。

前半

序盤はラージョがボール支配

徐々にバルセロナがボールを
落ち着かせながらチャンスを作るもなかなか繋がらず。

29分ファルカオのゴール
ブスケツがロスト

ファルカオさん35歳でも上手い印象
マンUやチェルシーではダメダメだったのに

バルセロナ前線のアグエロ デパイ コウチーニョの連携が上手くいかない

デパイもコウチーニョも受けは上手いしボールをさばけるが2人ともタイミングが独特で難しいように見える。

バルセロナの選手は少し動きすぎかも
アンスファティがいないと今のバルセロナは少し辛いかもしれない。

対応策が見当たらない
ペドリ デヨング アンスファティが早く戻ってくることだけを願っている。

個人的にデストは若いけどまだワールドクラスとは言えない決定機も。

後半

バルセロナがこんなにボールを
相手に保持されるのは珍しい気がする

56分アルバ接触可哀想に

アルバプレイ続行

デパイPK失敗😭😭😭😭😭
デパイの個人の仕掛けは意外と効果的、、

ちなみにラージョはバルセロナに13連敗してるそうで
それでもバルセロナは今回PKのチャンスがあったのにも関わらず試合内容もさんざん

ラージョが前からプレッシャーをかけているのに
バルセロナはバックパスばっかりでイライラ

後半はアグエロのシュートも結構目立つようになって
いい感じにも見られたが連携の部分?がとても鼻につく
個人では突破できてるのに連携するとすぐロストしてしまう。

バルセロナらしからぬプレーが多すぎた
前回のエルクラシコは個人的にはレアルが特別圧倒的とも思わなかったし『なんだかんだバルサも強いな』と思ったがこれでより不安になった。

ラージョは意外といい選手がいる

試合終了

ラージョ 1ー0バルセロナ

まとめ

ラージョは2002年以来の勝利
ホームの雰囲気が良かった

アンスファティ デヨング ペドリがいないにしても
内容的にも酷すぎだ

個人的評価
アグエロはまだまだやれる
コウチーニョもこれが毎試合出来ればOK
デパイはあの独特なタイミングはかわす時だけにして
ガビは最後のシュート惜しかった
ルークデヨングあのループキメてたらヒーロー
ピケは安心だった
エリッグガルシア 無理に縦パスはしなくていい
テアシュテーゲンは点取られたけど仕方ない
ニコゴンサレス 体大きいし前向けて偉い
セルジロベルト イケメン
デストは突破はいいけど決定機外しすぎ
ブスケツ今日はロストしたけど次はおねがい
デミール いつの間に11番継承してたの

クーマンに全責任は押し付けられないけど
リキプッチも使って見てほしいしもうクレは
我慢の限界じゃないかなぁ。

シモンケアーさん契約延長

脱線して申し訳ない

シモンケアー延長決定
エリクセンを助けた英雄でもあるけど私はそれよりも前
ケアーがフェネルバフチェに所属の頃

マンUとのヨーロッパリーグかな?
イブラヒモヴィッチとシモンケアーのバトルは
今でも記憶に残っている。

イブラに恐れることなく立ち向かう姿はかっこよかった
今ではACミランでチームメイト

日本代表の鎌田大地がACミランの補強リストに入ったらしいぞ!

ミラニスタの私としてはとても嬉しいことだ
マルディーニにつけられたら嬉しあよなぁ!

個人的には、フランクフルトでは行く所まで行った感じはあるしCLならミランはちょうどいいじゃない?

鎌田のモチベーション的にも今がベスト
ミランは今ブラヒムディアスがいるけどチャルハノールが抜けた穴があるし全く出れないこともないと思う。

トップ下があるチームは少なくなってきちゃっているからハメス・ロドリゲスとはか大変だったと思う。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #欧州サッカー #ラ・リーガ #バルセロナ #敗戦
  #スポーツ #サッカー #ファルカオ #ゴール