見出し画像

『革命』人と対面せず荷物を郵送するサービスSMARI(スマリ)

皆さんお疲れ様です。
本日はとてもいいサービスを見つけたので
皆さんに紹介したいと思います!!

みなさんはメルカリやヤフオクで売れたものは
どのような郵送サービスを使っていますか?

ゆうゆうメルカリ便
らくらくメルカリ便
ネコポス

最近はすごく安く郵送できるサービスがたくさん!
でもこんな人もいるはずです。

コンビニ郵送は安いけど
結構面倒……

しかも
意外とコンビニでの郵送は色々貼ったり切ったり
レジで結構時間かかるんですよね

しかもレジの後で並んでる人に迷惑というか
私は結構気にしちゃうタイプです。

そしてコミュ障なんて店員とちょっとの時間ですらも嫌だという人もいるくらいですから悪いところはに人によってはたくさんあるんです。

ここで皆さんにおすすめしたいのが

LAWSONの『SMARI』!!

ない所もあるんですが 
LAWSONにはこのような機械があるんです

用はこの機械で手続きするだけで荷物を郵送できる
コミュ障や人と対面したくない人には打ってつけの
サービス!!!!

私もめちゃくちゃ嬉しい
使えるのは主に
メルカリやその他サービス

メルカリ」「ヤフオク!」「モバオク」「ラクマ」「PayPayフリマ」など
返品などもこれでできるみたいです。

いい所はなんと言っても
人と対面せず
好きな時に送れる
手続きもリアルに言って1分かからないです

これだけで強い

今回私はメルカリでの使い方をご紹介します。
とても簡単です。

1、携帯での設定方法

メルカリで物が売れたらまず
メルカリ上での設定が必要になります。

まずは発送方法を
ゆうゆうメルカリ便に設定します。

そうするとこの画面になります

ここでコンビニから発送を選択。
(一応コンビニ発送という扱いになります。)

次にこの画面になります
忘れずにサイズの設定をします。

ここでは自分はゆうパックなのかゆうパケットなのか
ゆうパックプラスなのか事前に確認をしてから選択をした方がいいです。(当たり前かw)

ゆうパックとゆうパケットは
名前が似ていて間違いやすい

携帯での設定はこれで以上です。
サイズが選択出来たら2次元コート(QRコード)が
出せるようになります。

これは最後のSmariで使います。

郵送に使える資材について

ゆうパケットプラス(配送料375円)
本体65円

厚さ7センチまでのもの辞書なども入ります。
厚さ7cm・重さ2kg以内

CDも5枚くらい入れられます。

ゆうパケット(200円)
2枚130円

CDなどがおすすめ
しかしネコポス(175円)のが安い

サイズはA4サイズ・厚さ3cm以内

なので普通のA4サイズの封筒でも使用OKです。
必ずしも上記の資材を使わなければいけない
わけではありません。

基本的にはLAWSONで売ってます。

Smariを使って投函完了まで

実際にポストするまでの流れです。
ここからはSmariの小さな画面からです。

ほんと簡単です。

e発送をタッチ
↓↓↓
先程のQRコードをかざす
↓↓↓
情報の確認
↓↓↓
チェックして同意
↓↓↓
印刷して出てきたラベルを
郵送する荷物に貼る
↓↓↓
貼ったら左側のポストに投函
↓↓↓
Smariの手続き終了

こんな感じです。
ここで注意点があります。
投函してもメルカリ画面では反映がされるのに時間がかかります。時間が経つと発送済みに更新されます。
ので気になさらなくても大丈夫です。

最後に

こんな感じでメルカリで売れた商品などを
手軽に人と対面せず自分がしたい時に何時でもできる

これってすごく理想だと思うのです。
郵便局も5時までだと仕事がある人はできませんし
夜中にわざわざコンビニで手続きできるか不安ですし

ちなみにローソンのみこのsmariの利用なので
24時間常に使えるようになっています。

ローソンには資材も揃っているので
そこで買って商品の梱包もできるので便利です。

私に限らず
まさにこれは革命です!

ぜひ使ってみてください

そして最後に
今回初めて推理小説を読み始めました。

表紙だけ見れば見たことある
人も多いのではないでしょうか?

本屋さんのランキングでも
かなり人気で話題の小説です。

控えめに言って面白い
いつか良さを語れたら嬉しい

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと #小説               
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #メルカリ #ローソン #LAWSON
  #スマリ #Smari #資材 #人 #対面 #コミュ障

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

#私の作品紹介

96,493件