見出し画像

分厚い本が好きになった

皆さんお疲れ様です。
ちょっと前まで『』というワードすら話題に出さないし読んでもいなかった私は本にハマってしまったようです。

以前から色々自分なりに努力して読むようになってから
自然に自分から読むような習慣になりいい感じです。

そして本を読んでいくうちに気づいたことがあります。
他の人が知らない情報を得ることが好き
ということに

例えば友達との日常会話にも少しウザイと思いますが知ったかで雑学を言うと『良く知ってるね』といってくれます。

これを言われて気分が悪い人っていないと思います。
やりすぎると嫌われるからね?

その中でひとつの発見は分厚い本は
誰も知らないような情報を新鮮な状態でGETできます。

理由は簡単です。
誰もあんな分厚い本を
読破なんてしようとしないからです。

全くいないとは思いません。
本が好きなら多分1000ページあっても
2日で読める人もいると思います。

みなさんは私のように毎日たくさんの時間がある訳では無いですから本を読み終えるのに数日かかります。

しかし私は時間帰り暇です
分厚い参考書でもなんでも読めます。

でも、これは事実です。
分厚い本ほど読まれない

そこには多くの人が知らない情報や
有益が間違いなく詰まっている。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #読書 #note読書