見出し画像

会社の底力が暴かれる「福利厚生の充実度」

雇用保険、社会保険、ちゃんと加入されてますか?あの人は加入させなくていい!とか誤って思い込んでませんか?
労働者の皆様も、こういう保険類には加入義務があるって知ってますか?手取り増やしたいから入りたくない!とか言ってませんか?
求人の福利厚生欄ってみんなほとんど一緒でしょ!って思ってませんか?
給料高いのに何で応募来ないの?福利厚生の数が負けてるってこと?って考えたことありますか?

本来は福利厚生の充実度とかの話題を取り上げたかったのですが、初歩的なところ(下手したらガチでブラック企業認定行き👿)でアウトな会社もまだまだいるのと、いろいろツッコミどころ満載だったので、私がコラムを書かせていただきました。名づけて…通報される前に!求人の応募数よりも大事な「福利厚生☆白書2021」です。

ちなみに…私は社会保険労務士さんのアカウントはフォロー100%するんで、良い記事だね!と思った方はスキしていってください(笑)

社労士さんは私の恩人、人生の恩人です😢 社会保険に入れてくれ!って正当な権利を主張したのに不当解雇された私を「年金事務所にいって通報しよう、で求人掲載元とハローワークと労働基準監督署にも通報しておいで!」と助けてくれました。

私は社労士になれるほどの頭脳はないですが…その代わりに…

私は求人を正しく書く仕事で求人業界の安全化とエンタメ化に貢献しています👍

「仕事は人生で一番高い買い物やで」私に求人業界のことを教えてくれた第一師匠はそう言いました。私もそう思います。だからこそ、求職者の決断と採用企業の決断が最も良い選択になるようにと願っています。これからもずっと。

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。