見出し画像

【大人の自由研究】話題の「バナナが長持ちする方法」を試してみた結果・・・

バナナの実験やってる いなつち☆稲田智 です。


先日ツイッターで衝撃のバナナを腐らせない方法が出ていました↓

▶️ボタンを押して見てみてください。

バナナの根元にビニールを巻くだけで腐らない!というこれまでの苦労が水の泡レベルの今世紀最大の発見です。

とはいえ私は三現主義(現場、現物、現実)で生きてますので、本当かどうかは実際に試さない限り信じられません。

そこで「バナナが長持ちする説」の検証をしてみます。


根元にラップしたバナナとラップしてないバナナをそれぞれ平置きで比較します。

【1日目:2019年10月14日】

あまり変わらずです。

左がラップあり。右がラップなし。

画像1

【2日目:2019年10月15日】

あまり変わらずです。

画像2

【3日目:2019年10月16日】

あまり変わらずです。

画像5

【4日目:2019年10月17日】

あまり変わらずです。

画像4

【5日目:2019年10月18日】

あまり変わらずです。

画像5


はい、嫌な予感がしますね。

ここから一気に見ていきます。

ラップあり↓

画像6

ラップなし↓

画像7

え?え?

14日目の2つだけで比べてみましょう。

画像8

え?

いや、一緒のやつじゃん!



現場からは以上です。


実際やったり見たりせずに信じるのはよくないことと学びました。三現主義はだいじだね。


さいごに、超熟バナナのデロデロ現物をご覧ください↓

▶️ボタンを押して見てみてください


そして「デロデロバナナのパウンドケーキ」となりました。

最後はおいしくいただきました。

画像9

デロデロバナナのパウンドケーキのレシピは妻がnote書くと思うのでそのうち公開しまーす!

※2019年11月5日、レシピ公開されました↓



おわり。

バナナに興味ある方、こちらもご覧くださいませ〜↓

※面白いと感じていただけたらハートマーク「スキ」を押してもらえると励みになります!

※noteのIDが無くても「スキ」押せますのでよろしくお願いします!

※フォローもしていただけるとうれしいです!

この記事が参加している募集

自ら体験したことをベースに、世の中の思考をアップデートしたいという志で活動してます。ハートマーク「スキ」を押してもらえたり、SNSでシェアしてもらえると励みになります!