見出し画像

ミエレの道しるべNo.22 キリストやマザーテレサじゃあるまいし、赤の他人を全肯定できるわけがない。

「こんなわたしを全肯定してくれる誰か」を、探しあぐねていないか。そもそも自分自身をどれだけ肯定できているのか。しかも丸ごと全肯定って、それを他人に求めるって。生まれてこの方、誰かを全肯定したことあったっけ。キリストやマザーテレサじゃあるまいし、赤の他人を全肯定できるわけがない。砂漠のオアシス探し求めて、むやみやたら歩き回るのか。湧き水は既に自分の中にあると気づくのか。

マロンの夢。発見をもたらす文章と音楽で、世界のつなぎ役になる。 ミエレの夢。自分の中から湧き出るものを言葉にしながら、存在給を生み出す。