見出し画像

心と空が共鳴する時

今日のこちらの天気は、午前中は
煮え切らないような微妙な青空で、昼過ぎに
いきなり暗い曇り空に土砂降りの雨に
なったかと思ったら、その雨が嘘のように
次の瞬間にはスッキリした青空になった。

なんかコレ、私の現状に似てる気が
してしまった。

楽しい事なんて何も無いのに周りの空気に
合わせて作り笑顔していたけど、突然それに
限界が来て、今までモヤモヤしていた事、
苦しんでいた事、傷付いた事、その他諸々
しんどい理由をひとしきりぶちまけて、
抱えていた想いを吐き出して苦しみの根源も
消えて精神的束縛が完全に無くなった時、
私は初めて本当の笑顔が出来るようになった
みたいな感じ。

カウントダウンして来た当日のタイミングで
起こった事なので、感慨深くて思わず文字を
綴った。

苦しみの根源かぁ・・・
渦中の毒一家は、どうなったかな?
それとも、これからどうなるかな?

とはいっても現時点で私と何のやり取りも
無く街中でも全く会わないし、これからも
一生関わらないだろうから、感覚的に
コイツらはもう死んだものと思っても
問題無いのかもしれないけどな。

出来れば物的な消滅によって私への遠隔束縛
が丸ごと無くなってくれるのが最善だが、
もし物的な死じゃなかったとしても、
今まで私を苦しめて来て自殺に追い込んだ
事と、世間を騙してのうのう暮らししている
事に対しての報いを受けて、社会的な死は
喰らって欲しいと思う。

心と天気が似ているならば、私の心に
かかり続けている気持ち悪い曇の原因は
コイツらだ。

早く、私が何の束縛も無く1人として
生きていけるスッキリした人生にさせて
くれ。

偽りの無い幸せが理由の、本当の最高の
笑顔になれるようにさせてくれ。

お前らの、死によって。