見出し画像

制作日記ーこた湯♨️ー

11月20日

noteを覗くと、体調を崩されている方が多い。
急に寒くなったものなあ。
お身体あたためてご自愛下さい。あつあつやで。いっぱい寝るんやで。

昨日からなんだか躁状態になっていて、夜もうまく眠れていない。

ただ、とても面白い夢をみた。

それも

こた湯♨️


夢は藤子不二雄のような絵で、みんなで旅館のようなところの掘り炬燵で冬にゴロゴロしている。

「じゃあ、そろそろお湯にしますか〜」

と、誰かがいうと、その掘り炬燵が温泉♨️に変化する‼️というもの。

ドラえもんみたいな発明だけど、ドラえもんキャラは出ておらず、ただ藤子先生タッチの絵の自分達がこた湯でまったりするだけという、なんとも平和で、非常に気持ちのよい夢だった。


炬燵が恋しい。

愛すべき炬燵のおとも🍊


雪見だいふく

ハーゲンダッツ

ピノ

ポテトチップス

蜜柑。。。といいたいところだけど、酸っぱいのが苦手なので
我儘にも温州みかん。

トッポ

苺のショートケーキ

トップスのチョコレートケーキ

爽健美茶

生姜湯

鯛のお茶漬け

チキンラーメン

マックのポテト

たこ焼き

湯豆腐

お餅入りのお雑煮

赤いきつねと緑のたぬき


。。。これら全部買ってきておこたで食べたい妄想をするが、残念ながら我が家には炬燵がない。なので震えながら布団と毛布を被っている。。。

ここから先は

2,280字 / 12画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

マンガメイキング