KiKi千住東の家 レンタルスペース利用ガイド(イベント)

以下の内容でKiKi千住東の家をレンタルすることができます。
お問い合わせは公式サイトからお気軽にどうぞ!

スペース概要

・利用例
イベント、ワークショップ、貸し会議室、パーティなど
​​
・利用可能なスペース
リビング(8畳程度)、​和室(2.5畳程度)、カウンターキッチン(6畳程度※別料金)、トイレ、洗面

・取得している許可
​飲食店営業許可
菓子製造業許可

・人数キャパシティ

もっとみる
こいつの名前はきしゃくって言います
2

[超级强烈牛肉美味!/北千住]《牛骨拉面头牛是主力店》的“豪华烤牛肉拉面”是一场特大飓风!

这次,
在东京都足立区北千住的“牛骨拉面斗牛士主力店”中介绍“豪华烤牛肉拉面”。

日语字幕版本是
从日本时间7月2日星期四的19:00开始!
https://youtu.be/9aJVmsS-4t0


英文字幕版是专用频道,
从比利时时间7月2日星期四中午12:00开始!
https://youtu.be/1oAJMpp9uA8


中文字幕版是专用频道,
从台湾时间7月2日星期二下午19:0
もっとみる

うれしいです!

【超肉々しい衝撃!/北千住】《牛骨らぁめんマタドール本店》の贅沢焼牛らぁ麺のおいしさがヤバすぎた!

今回は、
東京都足立区北千住の『牛骨らぁめんマタドール本店』の『贅沢焼牛らぁ麺』を紹介します。

日本語字幕版は、
日本時間の7月2日(木)夜19時から!
https://youtu.be/9aJVmsS-4t0

英語字幕版は専用チャンネルで、
ベルギー時間の7月2日(木)夜19時から!
https://youtu.be/1oAJMpp9uA8

中国語字幕版は専用チャンネルで、
台湾時間の7月
もっとみる

うれしいです!
1

テイクアウト飯で千住の名店めぐり(前編)

自粛期間があけたようでまだすっきりしないこのごろだけど、千住も、少しずつ日常を取り戻している。GWからのStayHome期間、感染の心配とともに、日頃お世話になってる千住の飲食店が心配だった。微力なのはわかっているけど、今自分にできることを無理せずやるのがモットーなので、飲食店のテイクアウト飯を利用することにした。この期間、まさかと思うような店もテイクアウトにチャレンジされていたし、食べに行けなく

もっとみる
#千住暮らし も探してみてね。
5

足立区 北千住の飲み屋まるかや

足立区北千住は東京都内でも有数の飲み屋街であろう。
東口にも昔ながらの飲み屋や商店街、銭湯がありつつ新しく大学もできて、情緒のある街並みと新しさがマッチしていて過ごしやすい雰囲気だ。しかし、北千住といえばやはり西口。千代田線のホームから階段をあがり駅から出た左手に飲み街が広がっている。

北千住には東京3大煮込みと店として知られる『大はし』をはじめ、その他にも負けず劣らずの良い居酒屋が軒を連ねてい

もっとみる

20/06/29(月)18:25「歴代ナンバーワンのクレイジーYOU降臨SP」YOUは何しに日本へ?

【旅・街歩きエリア】 北海道、北千住、上野ほか

あのエガちゃんがリスペクトするクレイジーNo.1神YOU

セガの謎キャラ「アレックスキッド」をめぐる旅

ディープな上野で見つけたディープな“コロッケ男” EPG項目

今回の見どころ

【江頭2:50がリスペクトするYOU】
番組を欠かさず見てくれているという江頭2:50が「コイツらにはかなわない」と言うYOUが登場!それは、北海道ニセコの極

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

【ベーシックインカム型の関係通貨を発行する、実験する】

こんにちは。山本です。
不動産の会社を経営する傍ら、シェアハウス12棟のオーナーをしています。

今日は、これから始める、ある実験について記事を書きました。

それは、「ベーシックインカム型の関係通貨を発行する」という社会実験です。

0.まちのなかにまちをつくる

現在、僕はシェアハウスを用いて、街の中に仮想の街を作っています。

1つの地域に対し、シェアハウスやスナックなど、関係の濃い拠点が複

もっとみる
スキ、ありがとうございます。一緒に遊びましょう。僕もスキです。
18

千住暮らしのコト。

大阪で生まれたけど、結婚を機に千住暮らしを始めた。
いつの間にか25年を過ぎ、今まで暮らしたどのまちより長くなった。
2回引っ越して、千住で借りる家は3軒目。
今の家がいちばん長くて、昭和初期に建てられた、もと助産院だった家。
お産婆さんだったおばあちゃんが大切に住んでこられた家で、今はそのお孫さんが大家さんだ。
この家に来てから生まれた子どもたちはもう18歳と16歳になった。
うちが面している路

もっとみる
ありがとうございます!
11

僕たちが下町に日本茶喫茶をつくる理由

こんにちは、KiKiの場づくり担当高木です。
こんなご時世ではあるのですが、このたび下町の住宅街の古家に、日本茶喫茶「暮らしの茶寮」を夫婦でオープンさせました。(2020年6月1日)

オープンさせた場所は北千住の路地裏にある築90年の物件。
建築家の友人や千住の方たちと一緒に7ヶ月かけてセルフリノベーションしました。

一年半ほどイベントスペースとして運営していましたが、
こだわりを持ってつくり

もっとみる
ありがとうございます!
122

北千住で美味しいイタリアンカフェを発見!

久々に外出したある日、ちょっと用事があって北千住を歩いていました。
すると、美味しそうなカフェを発見!!

(あぁ、ここでお店の外観を見せたかったのですが普通に忘れました・・・)

そのお店の名は『コロコロCAFE』
なんだか可愛い名前ですが、こちらはイタリア人の方が営んでいるイタリアドルチェのお店です。

イタリア産ピスタチオを使用したカンノーロなど、イタリアの焼き菓子や手作りピザなどが店内に並

もっとみる
ありがとう♡
5