見出し画像

母の日なので

ランチをご馳走してきました。

毎年、何かしらの物をプレゼントしていたのだけれど。
離れて暮らすようになったので、
今年は【2人で過ごす時間】を贈ろうかと思いました。

ひとり暮らしや同棲を経験して、
自分が食べるものを自分でつくる機会が増えました。
母と暮らしていた頃、よく耳にしていた
「人が作ったものが食べたい」
という言葉。

今はその気持ちが少しだけ、分かるような気がします。
そのため今年は、ちょっとだけ贅沢なランチ
ご馳走することにしました。

母とは昔から、分かり合えないことも多くありました。

ですがこうして、歳を重ねていくにつれて、
母の当時の気持ちが分かることも。

これからも日々、その偉大さを実感していくのだと思います。

身につけるものや、選ぶ言葉。
人から褒められるところは母譲りのものが多い気がします。

変えないものは変えずに、
変えたいところは変えていく。

見習うところは見習って、
敬うところは敬っていこう。

お揃いのフライパンを買って、
別々の家に帰りました🍳

日曜日の午後、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

よろしければ、サポートお願いします🤝いただいたサポートは、たまにの自分のご褒美を買ったり、企画を立てたり、記事にさせていただきます!