北千住をスナップしてきました。(24/05/29)


割と近いので何度もカメラを持って散歩したことはありますが、ライカを持って歩くのは初めてでした。

何枚か撮ったら、今日は軒先にあるものを中心に撮ってみようとテーマが頭に浮かびました。

そういったテーマが浮かぶと途端に楽しくなってきて裏通りを結構探索してきました。

今日もjpeg撮って出しです。



開放で撮ったらボケすぎましたが、
こういう写真を撮ってるときライカは楽しいです。




初めて入った路地裏のそのまた裏みたいなところでしたが、スペイン料理の店があったりして面白そうな界隈でした。



このカメラは色味によっては若干クセが強すぎるというか、ここまでくるとちょっとチート感出てくるなと思ってしまう時があります。笑






この写真は白い傘に距離計を合わせて開放で撮ったんだけど、ちょっと手前に合ってますね。
でも前後のボケとシャープさのコントラストを見てさすがにすごいレンズだなとあらためて感じました。


北千住はモノクロで撮っても面白そうな街ですね。
思いがけず楽しいスナップ散歩となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?