人気の記事一覧

EC口コミデータとID-POSデータをもとにしたAIでの販促文章自動生成の取り組みのご紹介

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(1/2) 〜 ”デシル分析”により判別したECヘビーユーザーの購買傾向を探る 〜

日本の常識でアジアは図れない。

新型コロナウィルス感染症の状況の変化に伴うECでのマスク市場の変化

マインディアが保有する国内最大規模のコンバージョンデータの特徴と活用事例

気温とECでの商品購入金額・件数の相関

ECサイト購買データを含むメールベースの横断コンバージョンデータが国内最大に

衣替えに関するアンケート調査-する?しない?・衣類切替タイミング・防虫剤使用率は?

湿気に関するアンケート調査-湿気を感じる時期・場所・対策から併売商品まで分析

コンサルタントの顧客分析術 <ニーズセット分析>

お得な買い物に関するアンケート調査-活用するサービス・キャッシュレス決済アプリ・PayPayを今後も利用する?

〜データで「人間」を理解する〜 名古屋大学との産学連携プロジェクト

ECデータ分析を進化させるMineds アップデートの内容をプロダクトマネージャーが解説

顧客データ活用の始め方

コロナ禍前後のECモールにおけるユーザ属性別購入金額比較

マインディアが消費者EC購買データ分析のMineds for EC Dataを大幅にアップデートし、購買前後のファネルの分析などが可能に

平均購入価格の違いから見る総合ECモールの使い分け

熱中症対策に関するアンケート調査-熱中症になった経験は?・対策時期と対策商品・今年の夏の予定

ECモール横断LTVを消費者個人ベースの実購買データから分析する

マインディアが保有するデータの特徴 【マインディアのデータ活用事例】

データ領域のアーリーベンチャーで挑戦し続ける僕なりの意味:Seiya Namba【Mine the Members / マインディアの「人」】

マインディアのビジネス、データの独自性と可能性 / CEO鈴木 インタビュー

独自データをビジネス価値に転換する【データストラテジスト/ポジション紹介】

TSUTAYA書店が、これまでできなかった書籍流通を改革【DXで変革、加えてSDGsも実現】

レシートから見える台湾の購買ビッグデータ

Vpon "Together, Go Big" 2022 日台スタートアップサミット参加へ

小売主導のマーケティングからメーカー主導のマーケティングへ。LINEを活用して購買データを蓄積してみませんか?

【mitoriz × マイクロアド共催ウェビナー】流通を横断した購買データを活用する商品分析・プロモーションとは

「TOSHIBA OPEN INNOVATION PROGRAM 2021」採択8社の成果発表会開催レポート

効果的なCRM構築のためのデータ活用術

TOSHIBA OPEN INNOVATION PROGRAM 2021「技術の掛け算で新たなビジネスを」

『呪術廻戦』『約束のネバーランド』- データから読み解くヒット漫画の兆し

【ONE総選挙】 コンビニ人気商品ランキング【🍻 アルコール部門】

ONE REPORT:入浴剤で楽しむ「お家時間」🛁

【3行】レシートは金の卵なり

ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(総集編)

ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(四国編)

Q:『鬼滅の刃』『どうぶつの森』『檸檬堂』どのヒット商品を買った人でしょうか?-購入者データから、購買商品の予想にチャレンジ!-

ONE REPORT:【お菓子🎃】ブルボンの「袋ビスケット」ランキング(スーパー別比較あり)

ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(九州編)

ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(東海編)

ONE REPORT:たばこ〜良くも悪くも話題に上がる嗜好品〜

ONE REPORT:理想のカラダをめざす

ONE REPORT:本当においしくないのかどうかは別として、水道水を飲用水にしない人が多い都道府県はどこ?

ONE REPORT:たばこ値上がりの影響を知っていますか?

ONE REPORT:夜中のU.F.O.のCMはソース味が口で再生できる

ONE REPORT:レジ袋有料化の効果や如何に?

ONE REPORT:10/1 酒税法改正によるビール系飲料のゆくえ

ONE REPORT:ONEデータから見た「きのこ・たけのこ戦争」

ONE REPORT:緊急事態宣言解除後、各業態の利用状況の変化は?