いなきみきや@価値創造コンサルタント&感性クリエイター/(株)ラフ・ダイアモンド💎代表取締役CEO

価値創造コンサルタント&感性クリエイターの稲木幹也😆です。外資系食品メーカーでの経験を活かし、コスト削減💰、マネジメントシステム📊、環境経営🌏、SDGs🌈、外部情報発信📡をサポートし、企業の価値や魅力を高めます。独創的⁉️な感性🤔を活かした情報📚も次々アップしていきます。
固定された記事

自己紹介

はじめまして。「価値創造コンサルタント」 & 「感性クリエイター」の稲木幹也(いなきみきや)と申します。本ページへのご訪問、ありがとうございます。 友人から勧め…

最近の日経新聞の記事から森林保全の大切さを考える

日本製紙、CO2吸収多い苗木生産 30年に1000万本【日本経済新聞(2022.1.18朝刊)】 ↓有料会員限定サイト 1.記事の概要日本国内の森林のCO2吸収量は排出量の4%にあたる…

松阪牛で有名な三重県松阪市の小旅行に行ってきました。

松阪牛は、四日市でも食べることができるので、今回は、松阪牛抜きで三重県松阪市の小旅行に家内と娘と三人で行ってきました。 松阪市は、ほとんど訪れたことのない街です…

【最近読んだ書籍の紹介❸】毎日読書27日継続!速読、SDGs、ESG、そしてスピ系も!

1. 毎日読書が生活の一部になってきた!こんにちは。12月26日から毎日読書を続け、今日でなんと連続27日、54冊となりました。自分でも本当にびっくりです( ゚Д゚)。 とこ…

廃棄物処理のトラブルに巻き込まれないためのリスク管理とは:ダイコー事件からの教訓

企業の環境に関わるコンプライアンスのうち、廃棄物処理法(以下、廃掃法)については、経営層やマネジメントにはあまり興味がなく、関わり方も希薄である場合が多いのでは…

 昨日、「スキ」😍された数「記事」が2000件、突破しました😂😂😂❗️
 メチャクチャ嬉しいです😆❗️読者の皆さまに、大感謝です🙇‍♂️
 本日で80日連続投稿✒️、25日連続読書📚を継続しています。
 今後も、なんとか連続投稿して行きます。宜しくお願いします🙇‍♂️‼️