【価値創造コンサルタント】「地球を元気に!」の思い

友人の協力を得て、自分のありのままを動画にしてみました。4分程度の動画ですが、是非、ご覧頂き、感想等頂けると嬉しいです(YouTubeでもnoteでも構いません)。

現在、製造業を主体とした企業の価値を高めるコンサルタント(価値創造コンサルタント)として活動を行っています。

 変化の激しい時代には、企業には経済的価値(売上や利益)と社会的価値(社会課題の解決)が必須となっています。その2つの価値の共通部分の価値を如何に高めるか、即ち、経済的価値と社会的価値の両立をサポートします。そうすることで、企業はサステナビリティを高め、10年、20年、そして100年続く企業となって行きます。

 私は、これまで、マネジメントシステムや環境経営、そしてコスト削減を手掛けて来ました。コンサルタントにとっては、当然、そのようなサポート内容も重要ですが、人柄を知ってもらうことは、同じくらい重要だと思っていました。

 そんな時、今の自分を振り返り、「ありのままの自分」を表現する動画を作製しませんかと声を掛けて頂き、この動画を作製しました。
 子供の頃の自分、苦難に陥った自分、趣味を通して自分を振り返ると同時に、現在、なぜこのようなコンサルタントをやっているのかに改めて気づくことができました。

 4分40秒の動画を見て頂き、稲木幹也とはどんな男なのかを知って頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?