planning note

みなさん、こんにちは。CCCマーケティング(株)のプランニングチームです。 マーケティングにおけるデータベース活用は、ヒトの個性や思いが加わると、もっとできることが広がるのではないか? そんな私たちの挑戦(の軌跡)を綴っていきます。https://www.cccmk.co.jp/
固定された記事

DBマーケティングに体温を──

みなさん、こんにちは。 CCCマーケティング株式会社のプランニングチームです。 この「planning note」では データベースマーケティングの可能性を広げることに挑戦する”…

主「飲」判定ロジックと活用事例

こんにちは、CCCマーケティングでデータアナリストをやっている者です。 今でこそデータアナリストという職業が認知されてきましたが、友人やら身内には「何しているのか分…

勝手に創刊!ワイルドに読み込む女性ライフスタイル誌『WILDish』

話題の商品を取り上げて、その商品を買っている人たちに刺さる雑誌を作ってしまおうという企画の第二弾。今回は“お皿が不要なリモート飯として若者に大人気”と日経クロス…

お手本にしたい価値のつくり方。伝統デザイン工房さんの「大好物醤油」

みんなが大好きな食べ物のイラストが並んだ印象的な醤油パッケージ。伝統デザイン工房さんが運営するECサイトで販売している「大好物醤油」の売り方が素敵だったので紹介さ…

勝手に創刊!ゴクゴク読める生情報誌『SUPERDRY NAMA-JOKKI』

店頭に並ぶたびにあっという間に売り切れてしまうアサヒスーパードライ生ジョッキ缶。ビール好きなら一度は試してみたくなりますよね。話題の新商品として多くのメディアで…

小笠原村の「村内コロナウイルス一掃期間」を伝えるキャッチコピー募集!定期船に掲出

こんにちは。そろそろ夏も終わりの気配ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。なかなか気軽に外に出ることも出来ず、今年も我慢の夏になってしまいましたね・・。 今…