人気の記事一覧

なぜ賃上げムードに空気が一斉に変わったのか

2週間前

低賃金だと結婚は難しい

2か月前

一流のサービスを提供する為にグローバル水準で給与を支払う仕組みづくり

ポイ活=節約 の考え方はもう古い!ポイ活が楽しくなる魔法の言葉を紹介します!

日本人新階級制度 下流階級「第10階層:低所得層ゾーン」

3週間前

介護・福祉職の給料が上がらないのは会社ではなく仕組みの問題#47

生活保護を受けたいと言ったらキレられた話

コロコロ日記 姉が介護福祉士の試験に合格しました。中村淳彦さんのvoicy聴いている身としては複雑な心境です。願わくば、給料が少しでもアップしてくれる事を願います。 水原一平=サイコパス説でちきりん氏と中村淳彦氏が発信してますが、私は中村説を取るかな。理由は後日言います。

4時間前

DX化が進まない背景にあるマインド#40

ニセコバブルから見えてくる介護の未来

#261 【介護業界の闇】〜後編〜 田舎の特別養護老人ホームで働く介護員の給料を聞いて驚いた話

有料
300

介護は感情労働(1)-感情報酬と低賃金- 介護労働Ⅳ-1.

1か月前

今の状態は、本当に「人手不足」と言えるのだろうか?

【日本のスキー場、スキー業界の今後】

1か月前

英国・韓国の外国人介護労働者の現状 ~グローバル・ケア・チェーンの現実~

2週間前

世間に転がる意味不明:本質は2024年問題なのだろうか(バスの運転手不足を考える)

フランスの介護士も日本と同じように、 多忙で業務負担が大きい割に他業種より賃金が低いんだって。 介護士の待遇の低さは、ある程度共通するのかもね。 どの国でも、福祉だとそうなのかもしれない。 先進国の問題にもなるのかな? SMART介護士公式テキストP32より。

精神障碍者より身体障碍者が得していると言うのはやめよう

仕事を楽しいと思ったことが一度もない

人手不足の原因は、 ・低賃金などの収入面 ・人材を確保できない ・人材の流出 でエッセンシャルワーカーの現場で多くみられるんだって。 しかも長年解決していない。 要は問題の上に問題が重なってさらに解決が難しくなっているだけよね。 https://news.livedoor.com/article/detail/24999212/?