人気の記事一覧

会社ゲーミフィケーションの取組み~7月会員勉強会

イベント報告 子供向け「”ツマラナイ”を”ワクワク”に!ツマ→ワク教室」(8/4 奈良県桜井市立中央公民館にて開催)

オフィスワークに効くゲーミフィケーション事例の紹介と、さらなる活用~5月会員勉強会報告

ゲーミファイNews 48(2024/08/01号)

お知らせ 7/28開催夏休みイベント2024「生成AIとプロのゲーム開発者がサポート!オリジナルゲームクリエイター体験」中学生・高校生@オンライン

ゲーミファイNews 22(2024/09/01号)

会社ゲーミフィケーションの事例本を2冊紹介!

ゲーミファイNews 21 (2024/6/1号)

子育て×ゲーミフィケーション~4月会員勉強会報告

窓ぎわのトットちゃん ともえ学園の教育方針はゲーミフィケーションがいっぱい

ゲーミファイNews 38 (2024/3/1号)

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『社長のおごり自販機』インタビュー

ゲーミファイNews25 (2024/2/1号)

ゲーミファイNews 32 (2024/4/1号)

ゲーミファイNews19(2024/1/1号)

『桃太郎電鉄 教育版 ~日本っておもしろい!~』勝手にゲーミフィケーション大賞、特別賞受賞インタビュー

『スピークバディ』みたいなゲーミフィケーション要素の入った看護師向けイーラニング教材を作る研究~会員3月勉強会報告

ゲーミフィケーション習慣化アプリ「プレハビ(Playful Habits)」体験共有会~会員1月勉強会報告

「勝手にゲミー賞2023」第2次ノミネート追加で、41作品が公開中

理系男子に刺さるゲーミフィケーション~6月会員勉強会報告

ゲーミファイNews35(12/1号)

note記事「乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る」を読む

あなたの今年のゲーミフィケーション三大ニュース発表!~会員12月勉強会報告

「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」特別賞の「いばらき女将カード」開発秘話~地方から尖った企画を生み出す秘密とは~

2023年12月開催「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」まとめ記事

ゲーミフィケーションが医大の入試問題に出題

習慣化アプリ「みんチャレ」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する連載第2回

「教育×ゲーミフィケーションの魅力と事例」 デジハリ大学院 特別授業

プログラミング学習の挫折をなくしたい!~会員11月勉強会報告

ゲーミフィケーション6要素で対象者に感じさせるポジティブ感情&対応する最新事例

今年も開催「勝手にゲミー賞2023」~皆さんからの推しサービスを募集中

ゲーミファイNews29(10/1号)

ゲーミフィケーション・デザインカードを制作中。意見募集!~会員10月勉強会報告

”遊び”を研究する~NHKBS ヒューマニエンス「"遊び"それは人類の可能性の宝庫」

ゲーミファイNews(9/1号)

ゲーミファイNews28(11/1号)

草野球のDX:実体験からの「つまづきポイント」と「やる気アップポイント」とは

ゲーミフィケーションデザイン6要素と心理学用語

『国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2023年度版』が公開

「勝手にゲミー賞2023」第1次ノミネート、30作品が公開

ゲーム機を利用した高齢者の運動環境作り 仲間募集中!~会員9月勉強会報告

受付開始 オンライン講演【ゲーミフィケーショントラック】「社会人の学び」を習慣化するゲーミフィケーションの魅力と事例

速報「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」結果発表~大賞は、AI英会話『スピークバディ』

見逃し配信中「社会人の学び×ゲーミフィケーション」(~11月24日(金)まで)

印象に残った授業1位。学生や生徒に刺さるゲーミフィケーション

しつもん力を高める10の心得とゲーミフィケーション~しつもん力研修2023

「社長のおごり自販機」を体験してみた

リハビリ×ゲーミフィケーションの展示~国際福祉機器展2023

ゲーミファイNews(7/1号)

グループでの習慣化 ゲーミフィケーションアプリ 開発者へのインタビュー~「プレイフル ハビッツ」