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「勝手にゲミー賞2023」第1次ノミネート、30作品が公開

こんにちは。「世界を神ゲーにする」ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。

2020年から毎年末に開催しています、「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」。この賞は、ゲームの要素を教育、ヘルスケアやビジネスなどで活用し、人々を楽しく行動させることを目指したサービスや商品を対象としています。

本日、第1次ノミネート、30作品が公開されました。
 ヘルスケア部門 7作品
 エデュケーション・リスキリング部門 10作品
 ビジネス・地域社会貢献部門 11作品
 ゲーミフィケーション貢献部門 2作品
 計30作品

勝手にゲーミフィケーション大賞 2023 ノミネート一覧
https://www.jgamifa.jp/award2023

引き続き、
 ノミネート作品紹介:2023年12月中旬〜 随時
 入賞・受賞作品発表:2023年12月中旬〜下頃予定

をご期待ください。

▼過去の「勝手にゲーミフィケーション大賞」記事

2022年グランプリ:
いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』バイオーム
 全入賞サービス
https://www.jgamifa.jp/award2022
まとめ記事
https://note.com/jgamifa/n/n0b999f697615

2021年グランプリ:
家庭学習の習慣化をサポートするIoT文具『しゅくだいやる気ペン』コクヨ
 全入賞サービス
https://www.jgamifa.jp/award2021

2020年グランプリ:
冒険しながらフィットネス『リングフィット アドベンチャー』任天堂
 全入賞サービス
https://www.jgamifa.jp/award2020

(おわり)

#世界を神ゲーに #日本ゲーミフィケーション協会 #勝手にゲーミフィケーション大賞2023 #ゲミー賞2023 #モチベーションアップ #jgamifa #gamification
執筆:岸本 好弘(日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者Lv98)

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