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第3回 勝手にゲーミフィケーション大賞2022 のまとめ記事

 こんにちは。「世界を神ゲーに」するゲーミフィケーション賢者Lv98のきっしーです。

2022年度末に、日本ゲーミフィケーション協会が主催した、「第3回 勝手にゲーミフィケーション大賞2023」のまとめ記事にしました。

当コンテストはその年に注目された、ゲーミフィケーションを活用した優れたサービス・商品を表彰し、ゲーミフィケーションの普及を目指すものです。

2022年11月17日記事
勝手にゲーミフィケーション大賞 2022のノミネート候補のご紹介のお願い
https://note.com/jgamifa/n/n0f995d136fdb

12月12日記事
「勝手にゲーミフィケーション大賞 2022」ノミネート(42サービス)が決定
https://note.com/jgamifa/n/n6d2e5707c23d

12月26日記事
「勝手にゲーミフィケーション大賞2022」結果発表~大賞は、現実世界で”いきもの”と出会い、写真として集めるコレクションアプリ「Biome(バイオーム)
https://note.com/jgamifa/n/n1ec793edef0a

★★大賞
株式会社バイオーム「Biome」

★特別賞(順不同)
・サントリー食品インターナショナル株式会社「社長のおごり自販機」
・金沢工業大学 SDGs推進センター「SDGs ゲーミフィケーション教材」
・エーテンラボ株式会社「みんチャレ」
・株式会社サンクスUP「サンクスUP!」
・株式会社NEXERA「マーケティングタウン」

★貢献賞
株式会社セガ エックスディー、ゲーミフィケーションカオスマップ編集委員会「国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ2022」

年明けに受賞者インタビューを行いました。

いきものコレクションアプリ Biome(バイオーム)』勝手にゲーミフィケーション大賞、大賞受賞インタビュー
https://note.com/jgamifa/n/na7a2450015ca

(2023.8.23追記)
勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『社長のおごり自販機』インタビュー
https://note.com/jgamifa/n/nbab90d69e4cc

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞受賞~『SDGs ゲーミフィケーション教材』インタビュー
https://note.com/jgamifa/n/nc914d9bde6d9

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『みんチャレ -三日坊主防止アプリ』インタビュー
https://note.com/jgamifa/n/n31f10a29c1c6

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『サンクスUP!』インタビュー
https://note.com/jgamifa/n/n6ff583b3b153

勝手にゲーミフィケーション大賞2022貢献賞 受賞~『国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版』インタビュー
https://note.com/jgamifa/n/nb579a6644165

残念ながら下記の1サービスはご対応頂けませんでした。
・株式会社NEXERA「マーケティングタウン」

本協会は、これからもゲーミフィケーションを活用したサービス・商品を世の中に紹介し、ゲーミフィケーションの普及に努めてきます。

過去のコンテストページ:
・第2回 勝手にゲーミフィケーション大賞 2021
https://www.jgamifa.jp/award2021
・第1回
 勝手にゲーミフィケーション大賞〜2020
https://www.jgamifa.jp/award2020

(おわり)

#勝手にゲーミフィケーション大賞2022
#世界を神ゲーに #日本ゲーミフィケーション協会
#ゲーミフィケーション #ゲーム要素 #モチベーション #げみー

執筆:日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者 岸本 好弘

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