人気の記事一覧

窓ぎわのトットちゃん ともえ学園の教育方針はゲーミフィケーションがいっぱい

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『社長のおごり自販機』インタビュー

ゲーミファイNews 38 (2024/3/1号)

ゲーミファイNews 32 (2024/4/1号)

ゲーミファイNews19(2024/1/1号)

『桃太郎電鉄 教育版 ~日本っておもしろい!~』勝手にゲーミフィケーション大賞、特別賞受賞インタビュー

ゲーミフィケーション習慣化アプリ「プレハビ(Playful Habits)」体験共有会~会員1月勉強会報告

「勝手にゲミー賞2023」第2次ノミネート追加で、41作品が公開中

ゲーミファイNews35(12/1号)

note記事「乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る」を読む

あなたの今年のゲーミフィケーション三大ニュース発表!~会員12月勉強会報告

「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」特別賞の「いばらき女将カード」開発秘話~地方から尖った企画を生み出す秘密とは~

ゲーミフィケーションが医大の入試問題に出題

「教育×ゲーミフィケーションの魅力と事例」 デジハリ大学院 特別授業

習慣化アプリ「みんチャレ」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する連載第2回

プログラミング学習の挫折をなくしたい!~会員11月勉強会報告

ゲーミフィケーション6要素で対象者に感じさせるポジティブ感情&対応する最新事例

今年も開催「勝手にゲミー賞2023」~皆さんからの推しサービスを募集中

ゲーミファイNews29(10/1号)

ゲーミフィケーション・デザインカードを制作中。意見募集!~会員10月勉強会報告