人気の記事一覧

見学報告 子どもワークショップ「カンジモンスターズ 漢字、大乱闘。」

会社ゲーミフィケーションの取組み~7月会員勉強会

イベント報告 子供向け「”ツマラナイ”を”ワクワク”に!ツマ→ワク教室」(8/4 奈良県桜井市立中央公民館にて開催)

報告 学会発表 日常の課題を“遊び思考”で解決するカードゲーム「神ゲー化カード」制作の試み

オフィスワークに効くゲーミフィケーション事例の紹介と、さらなる活用~5月会員勉強会報告

お知らせ 7/28開催夏休みイベント2024「生成AIとプロのゲーム開発者がサポート!オリジナルゲームクリエイター体験」中学生・高校生@オンライン

会社ゲーミフィケーションの事例本を2冊紹介!

「勝手にゲーミフィケーション大賞2024」ノミネート作品募集中!

子育て×ゲーミフィケーション~4月会員勉強会報告

子供向けプログラミング教育:現状と将来の展望

日本デジタルゲーム学会でのゲーミフィーケーションやシリアスゲーム発表を聴講

『神ゲーカード』プロト版をイベント初出展

日本デジタルゲーム学会で「ゲーミフィケーションリテラシー」を発表

窓ぎわのトットちゃん ともえ学園の教育方針はゲーミフィケーションがいっぱい

養老先生の人生哲学は、ゲーミフィケーション思考!?

『桃太郎電鉄 教育版 ~日本っておもしろい!~』勝手にゲーミフィケーション大賞、特別賞受賞インタビュー

『スピークバディ』みたいなゲーミフィケーション要素の入った看護師向けイーラニング教材を作る研究~会員3月勉強会報告

ゲーミフィケーション習慣化アプリ「プレハビ(Playful Habits)」体験共有会~会員1月勉強会報告

3/17(日)新横浜で開催「Play & Learn 2024」に『神ゲーカード』プロト版を出展

7月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

理系男子に刺さるゲーミフィケーション~6月会員勉強会報告

6月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

note記事「乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る」を読む

あなたの今年のゲーミフィケーション三大ニュース発表!~会員12月勉強会報告

「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」特別賞の「いばらき女将カード」開発秘話~地方から尖った企画を生み出す秘密とは~

ゲーミフィケーションが医大の入試問題に出題

2023年12月開催「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」まとめ記事

ゲーミフィケーション6要素で対象者に感じさせるポジティブ感情&対応する最新事例

習慣化アプリ「みんチャレ」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する連載第2回

プログラミング学習の挫折をなくしたい!~会員11月勉強会報告

2023年の協会活動まとめ

勉強会報告「女性にささるゲーミフィケーションとは?」

ゲーミフィケーション・デザインカードを制作中。意見募集!~会員10月勉強会報告

”遊び”を研究する~NHKBS ヒューマニエンス「"遊び"それは人類の可能性の宝庫」

草野球のDX:実体験からの「つまづきポイント」と「やる気アップポイント」とは

5月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

ゲーミフィケーションデザイン6要素と心理学用語

『国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2023年度版』が公開

3月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

ゲーム機を利用した高齢者の運動環境作り 仲間募集中!~会員9月勉強会報告

受付開始 オンライン講演【ゲーミフィケーショントラック】「社会人の学び」を習慣化するゲーミフィケーションの魅力と事例

速報「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」結果発表~大賞は、AI英会話『スピークバディ』

見逃し配信中「社会人の学び×ゲーミフィケーション」(~11月24日(金)まで)

「社長のおごり自販機」を体験してみた

しつもん力を高める10の心得とゲーミフィケーション~しつもん力研修2023

続・バイオーム様インタビュー(前半)『コロナ明けによる変化と生き物への興味』編

リハビリ×ゲーミフィケーションの展示~国際福祉機器展2023

4月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

グループでの習慣化 ゲーミフィケーションアプリ 開発者へのインタビュー~「プレイフル ハビッツ」

続・バイオーム様インタビュー(後半)『収益性とエコシステム』編