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日本デジタルゲーム学会で「ゲーミフィケーションリテラシー」を発表

窓ぎわのトットちゃん ともえ学園の教育方針はゲーミフィケーションがいっぱい

『神ゲーカード』プロト版をイベント初出展

養老先生の人生哲学は、ゲーミフィケーション思考!?

3/17(日)新横浜で開催「Play & Learn 2024」に『神ゲーカード』プロト版を出展

ゲーミフィケーション習慣化アプリ「プレハビ(Playful Habits)」体験共有会~会員1月勉強会報告

note記事「乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る」を読む

あなたの今年のゲーミフィケーション三大ニュース発表!~会員12月勉強会報告

「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」特別賞の「いばらき女将カード」開発秘話~地方から尖った企画を生み出す秘密とは~

ゲーミフィケーションが医大の入試問題に出題

2月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

習慣化アプリ「みんチャレ」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する連載第2回

プログラミング学習の挫折をなくしたい!~会員11月勉強会報告

ゲーミフィケーション6要素で対象者に感じさせるポジティブ感情&対応する最新事例

勉強会報告「女性にささるゲーミフィケーションとは?」

ゲーミフィケーション・デザインカードを制作中。意見募集!~会員10月勉強会報告

草野球のDX:実体験からの「つまづきポイント」と「やる気アップポイント」とは

”遊び”を研究する~NHKBS ヒューマニエンス「"遊び"それは人類の可能性の宝庫」

『国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2023年度版』が公開

ゲーミフィケーションデザイン6要素と心理学用語