人気の記事一覧

日本デジタルゲーム学会でのゲーミフィーケーションやシリアスゲーム発表を聴講

『神ゲーカード』プロト版をイベント初出展

日本デジタルゲーム学会で「ゲーミフィケーションリテラシー」を発表

『神ゲーカード』プロト版のお披露目会

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『社長のおごり自販機』インタビュー

養老先生の人生哲学は、ゲーミフィケーション思考!?

『桃太郎電鉄 教育版 ~日本っておもしろい!~』勝手にゲーミフィケーション大賞、特別賞受賞インタビュー

3/17(日)新横浜で開催「Play & Learn 2024」に『神ゲーカード』プロト版を出展

「勝手にゲミー賞2023」第2次ノミネート追加で、41作品が公開中

7月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

6月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

note記事「乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る」を読む

2023年12月開催「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」まとめ記事

習慣化アプリ「みんチャレ」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する連載第2回

「教育×ゲーミフィケーションの魅力と事例」 デジハリ大学院 特別授業

今年も開催「勝手にゲミー賞2023」~皆さんからの推しサービスを募集中

勉強会報告「女性にささるゲーミフィケーションとは?」

草野球のDX:実体験からの「つまづきポイント」と「やる気アップポイント」とは

5月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

"JR西日本のゲーミフィケーション成功例:「サイコロきっぷ」の裏側"

3月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

「勝手にゲミー賞2023」第1次ノミネート、30作品が公開

速報「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」結果発表~大賞は、AI英会話『スピークバディ』

印象に残った授業1位。学生や生徒に刺さるゲーミフィケーション

続・バイオーム様インタビュー(前半)『コロナ明けによる変化と生き物への興味』編

4月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

続・バイオーム様インタビュー(後半)『収益性とエコシステム』編

ChatGPT+Vislaが作成したGamification動画がすごい

コクヨの「しゅくだいやる気ペン」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する新連載がスタート

ゲーミフィケーション×サピエンス全史~虚構を信じる力

ウェブ記事「ゲーミフィケーションをヒューマン・モチベーションの理論から考察する」

2月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

ゲーミフィケーションを学ぶ動画など4本がアップ

ウォーキングアプリ「aruku&」インタビュー

産業・組織心理学会「第148回 部門別研究会(組織行動部門)ゲーミフィケーションはモチベーションを生み出すか?」聴講記

新春のゲーミフィケーション講座のお知らせ

開催報告 マンダラチャートAIを体験してみよう~2月勉強会

参加報告 ゲーム感覚ゴミ拾いイベント「清走中」

勝手にゲーミフィケーション大賞2022貢献賞 受賞~『国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版』インタビュー

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『みんチャレ -三日坊主防止アプリ』インタビュー

ゲーム感覚ゴミ拾いイベント「清走中」代表へのインタビュー

登壇報告 「社会問題を考えるゲーム」企画ワークショップ

片手袋発見ゲーム×競争要素

『いきものコレクションアプリ Biome(バイオーム)』勝手にゲーミフィケーション大賞、大賞受賞インタビュー

七福神めぐりのゲーミフィケーション

開催報告 勝手にゲミー賞2022受賞サービスを体験しよう~1月勉強会

2月25日開催 「義務感を楽しみに変える仕組みって?」@日本ファシリテーション協会東京支部2月定例会 登壇のお知らせ

開催報告 セガXDのゲーミフィケーションを取り巻く市場へのアプローチ~11月勉強会

「勝手にゲーミフィケーション大賞 2022」ノミネート(42サービス)が決定

リハビリ専門職や医療福祉支援職向けの「リハビリを神ゲーに!」講演の開催報告