人気の記事一覧

BRANDED SHORTS 2024 レポート

3か月前

BRANDED SHORTS 2025 作品公募スタート!

1か月前

自分の身体との対話を。|俳優・山崎紘菜さん

2か月前

三日坊主日記 vol.168 『アニメーションの企画』

3か月前

PR動画というかブランデッドムービーには、物語性が求められるようです

BRANDED SHORTS 2024 受賞作品発表

3か月前

【Management Talk】「楽しい世界は、楽しむ人がつくりだす。」世界シェアトップの化学品メーカーが掲げる理念

6か月前

<レポート>BRANDED SHORTS 2024 セミナー 企業版ふるさと納税を活用した地方創生映画の製作とPR

¥1,000
1か月前

仕事と作品。向き合い方は違えど、やり方は同じ

3か月前

【Management Talk】「Supporting Doctors, Helping Patients.」医師の約半数が会員となる医療ど真ん中のIT企業が掲げるミッション

9か月前

【Management Talk】日本発のスポーツウェアブランドが大切にするモノづくりのこだわり

8か月前

【Management Talk】「ピンチをチャンスにして逆境を乗り越える」IT・金融ツールで社会の価値を創造する革命企業の辿ってきた道

6か月前

BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第四弾〜

8か月前

【Management Talk】「モノの前にコトを売り、コトを売る前に人を売る」日本最大級の総合楽器店が現在も大切にする創業者から受け継いだ言葉

9か月前

<開催報告>BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」

6か月前

BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」

7か月前

BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第七弾〜

5か月前

「医療資源の適正配分によって問題を解決する」ホスピス事業で独走する「医心館」運営会社が目指す未来

10か月前

2024年5月のカイゼン報告

2か月前

【Management Talk】「デジタルでもアナログでも便利に安全に」名古屋からしるしの価値を提供する100年企業が目指す未来

10か月前

【Management Talk】「あらゆる商品の価値を再定義するタイミングがきている」ネット型リユース事業の先駆者が創出する「賢い消費」のためのマーケット

11か月前

【Management Talk】「カルチャーの本質は「コミュニケーション」にある」SNSからスマホゲーム、スポーツまで多彩な領域を手がけるテック企業の一貫したテーマ

9か月前

【Management Talk】「『Kellogg’s』は品質の証としてのシグニチャー」100年以上の歴史を誇るシリアル食品トップブランドの原点と未来

9か月前

BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第三弾〜

9か月前

【Management Talk】「世界から尊敬される日本の会社に」ソフトウェアの品質保証・テスト事業のパイオニアが目指す未来

9か月前

【Management Talk】「Inspire Impossible Storiesで世界へ」日本を代表する出版社が挑む「あり得ない」海外戦略

【Management Talk】「三割引の気持ちでものをつくっている人はいない」赤坂の老舗テーラー3代目社長が情熱を注ぐ日本発のオーセンティックラグジュアリー

9か月前

BRANDED SHORTS 特別セミナー「ストーリーテリングで心をつかむ地方創生」レポート

11か月前

BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第一弾〜

11か月前

【Management Talk】「知恵を使う仕事は人間でなければできない」日本屈指の“働きがいのある会社”創業者が考える優秀な人材

10か月前

「多様な価値観の世の中でいかに柔軟な対応をとれるかが鍵」創業111周年・世界中で評価される老舗刃物メーカー3代目が語るこれから

11か月前

【Management Talk】「テラスカイをエンジニアパラダイスにしたい」クラウドコンピューティングで最先端を走るリーディングカンパニーが掲げる未来

10か月前

BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第二弾〜

10か月前

NTT様の事例からブランデッドムービーの作り方を知る

10か月前

「企業版ふるさと納税を活用した映像制作の可能性」イベントレポート

【Management Talk】「ブランドとは、<願い>である」テクノロジーで人材業界に変革をもたらす最先端企業の哲学

【Management Talk】「商品開発から物流、在庫管理までトータルにデザインする」ニトリの社長が語る「お、ねだん以上。」のワケ

【Management Talk】「<美味しいから>というだけでなく<楽しいから>」日本全国300店舗超! 人気串カツ店が大切にしていること

9か月前

アカデミー賞公認短編映画祭から学ぶ 動画マーケティングの最前線~ブランデッドムービーの可能性~ Vol.2

【Management Talk】「歴史や物語、そこに込められた思いを学ばなければならない」名門企業を再生させた経営者が語るブランドの意味

【Management Talk】「すべてのブランドがデジタルを駆使してお客さまとつながっていく」コーセーが取り組む21世紀型ブランド・コミュニケーション戦略

「美容室は<美と心のコミュニティ>」プロフェッショナル専業のヘア化粧品日本最大手「ミルボン」が目指す未来

笑顔を見て涙が出てくる時もある

【Management Talk】「他人の利益をまず考える」YKK社長が累計再生回数1,300万回以上のショートアニメに込めた哲学

【Management Talk】「あそびから未来をかえる」優れたあそび道具と豊かな遊び場づくりで、世の中をよりよい方向に

『BRANDED SHORTS 2023』 総括

BRANDED SHORTS 2023 ショートリスト作品「みんなの想いを一冊に」(iUM inc.)

BRANDED SHORTS 2023 ショートリスト作品「僕は、ずっと君の隣にはいられない。」(野村不動産)

【Management Talk】「ショートフィルムで企業理念を届けていく」創業125年のアース製薬社長が語る新しいコミュニケーション

【Management Talk】「多様性を認める社会の実現を訴えていきたい」働き方改革の最先先端を走る企業が考えるチームワークの本質