見出し画像

BRANDED SHORTS 2023 ショートリスト作品「僕は、ずっと君の隣にはいられない。」(野村不動産)

今年もBRANDED SHORTS 2023が6月に開催されます!
ファイナリスト発表までの間、ショートリストにノミネートされた作品の深掘り記事を掲載していきますので、お楽しみに!

「僕は、ずっと君の隣にはいられない。」
クライアント:野村不動産
広告会社:博報堂
制作会社:東北新社

森田剛さんが父親役を演じ、家で過ごす親子の時間を描いたブランドムービーです。「生涯で父親が子供と過ごせる時間 3年5ヶ月11日」という調査結果を用いて、”親子が傍で一緒にいられる時間は短く限られている”ことを、25-35歳の若年夫婦やこれから新たに家族を持つ世代に対して気づきをつくる狙いをもって制作しました。

Q. 作品の制作目的、メッセージなど
潜在顧客である若年者へむけて制作をしました。
『家族と過ごす時間の貴重さ美しさ』をメッセージして「結婚」「出産」「家族」への憧れの低下という透明な社会課題を見直すことで、その先にある「家を買って住む」ことへの興味とブランド認知を醸成したいと考えました。