人気の記事一覧

オートバイのある風景14 新婚と新車のゼファー750

1か月前

ものマネ大国に本田宗一郎は誕生するのか?

3か月前

「二十歳の献血」 別冊 ナナハン物語 

ボケ防止のため、画を描いてみた 4

企画に乗っかる

9か月前

The King of Cool Steve McQueen追悼。映画『大脱走』のライドシーンでバイクに覚醒。国境越えの疾走シーンはスタントなるも、それを追跡するドイツ兵に紛れているのは有名な話。兎にも角にも、この映画を観て自分もライダー(限定解除)になることを決意した。

5か月前

The King of Cool 2 中型MTは楽勝取得も、限定解除(一発)試験は平日実施の上、コースを全走させて貰うに辿り着く迄にも最低5回位の覚悟がいる難攻不落試験だったので、1996年の大型二輪は「認定自動車教習所」で取得出来る法律改正待って取得。晴れてMT限定解除なる。

5か月前

The King of Cool 4 無補習で迎えた試験日は冬の朝一で受験番号1番で眼鏡の指差し後、フルフェイスの顎紐のDリング締めるのに手が震え時間喰ってたら周りの受験生から異口同音に「ここは時間かけていいんだよ」と励まされ一発合格。あの時の皆んなの優しさ今思い出しても泣ける。

5か月前

2023年7月第3週のRxの振り返り

9か月前

【死語現禁】177.ななはん

ナナハンドリーム。

アラ還でバイク買って6輪ライフを企む件

モト・グッツィ 750-S3の概要

1年前

パラレルからVも 二輪車 過渡期って面白い その2 ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

1年前

「バイク押しエンコ峠」小さな 絵本

七夕car?

2年前

風に吹かれて(俺のオートバイ1)

どこまでも どこまでも どこまでも どこまでも

3年前

短歌のゴールデンタイム

ナナハン物語(東名ESAの暴動) 第十話(最終話)1970年代を生きる少年達、ナナハンは少年の唯一の力だった