人気の記事一覧

初めまして。web小説「黒影紳士」です。如何ぞ宜しくお願い致します。

根っからの映画マンと言えば、「チャールズ・チャップリン」を置いて他には居ない。今日4月16日は「チャップリンデー」だ。氏は1889年4月16日イギリス生まれ、「20世紀最大の喜劇俳優」として映画業界に大きな足跡を残した。口ひげ・ステッキ・山高帽などのトレードマークは分かりやすい。

好きなお菓子……

5か月前

Gemini Advancedで作るロゴ・トレードマーク用のプロンプト4選 2024/02/23開始

2か月前

3/26(火)

1か月前

トレードマークのロングヘアをバッサリと切る際の心境はどのようになっているのだろう。できる髪型のバリエーションは狭まる。ずっとしていたポニーテールやツインテールもできなくなる。女らしさが無いと言われるかもしれない。心機一転したいときの取り組みなのだろう。私はその変化にドキッとする。

2か月前

十日に一度~ヘナ染め

9か月前

若き日、夏目漱石は、某占い師に「顎鬚を立てろ」と助言された。人相学上である。その気になんぞサラサラなれず、選ぶは口髭。鼻の下の髭を立てた。 リンカーンも少女から、鬚をと言われ従った。選ぶはオール鬚。顎鬚・頬髯・口髭ね。結果として、今では各々の立派なトレード・マークとなっている。

4週間前

コント台本「トレードマーク」

7か月前

5月・帽子バンザイ

赤毛のアン

おとうさんの髪型 〜ある芸人さんの紹介〜

ベリーショート

6か月前

ナポレオン フランス 20231111

懐かしいリボン

アビスパの生みの親 旅立った菊さん                 

1年前

《訃報》C-C-B笠浩二さんが逝去。『Romanticが止まらない』で一世を風靡。ああ、最近、昭和を彩った人たちが毎日のようにお亡くなりになる…合掌。

着たきり雀:きたきりスズメ #144 辞書の生き物

大利根月夜 田端義夫

1年前