見出し画像

おとうさんの髪型 〜ある芸人さんの紹介〜

特徴的な髪型がトレードマークの(トレードマークだった)芸人さんがいる。

最近その芸人さんの髪型が少しずつ、
『普通』に移行しつつある。
他の芸人さん達が『いじる』前から、私は気づいていた

理由も知ってる。

「こないだ娘に、『お父さん、その髪型、いつまですんの』って言われて。
やっぱり、嫌やってんな」

「娘にだけは、かっこいいって思われたい」

私、あくまで私は、
彼は、髪型を変えない方がいいと思う。
彼に関して言えば、
芸人としての彼の存在は、髪型コミコミだと思うから。

お嬢さんの年齢は定かではないが、
お嬢さんには、働くお父さんの為に、
髪型の変更を『敢えて求めない』という選択肢もある。

一方、娘として、乙女として、
『お父さんに無難な髪型をしてほしい』
のも理解できる。

先日仕上げた小説に書いたのだけれど、
芸術家が、『普通と離れた外見』にしたがりがちなのは、
何故なんだろう。

サラリーマンルックでもエレキギターは引ける。
コンサバファッションでも小説は書ける。
逆に、『斬新』かもしれへん。

髪型が変わっても、『○○ちゃん』でいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?