見出し画像

わが身を振り返る

おはようございます。
9月も残り2週間ですね!

そう考えたら、今年も早3/4が過ぎようとしていることにも気がつきました。そう、すでに第4コーナーに差し掛かろうとしているのですね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

きょうのテーマは、「わが身を振り返る」

          ◆

昨日も早朝から、キャッシュフローコーチⓇ※仲間の方とVC(ビジョナリーコーチング)をZoomで行いました。

※キャッシュフローコーチⓇとは、日本キャッシュフローコーチ協会(代表:和仁達也氏)が認定しており、全国に約900名近くいます。

その際に、相手の方にわたしのコーチング姿をあとで振り返ることができるように、録画していただきました。

そして、いざその録画を拝見!

率直な感想では「これ、本当に自分なの?💦」でした。

そもそも目線が下を向きすぎ。そう、PCの画面の奥の相手をみていると、その上部にカメラがあるのでどうしてもそうなってしまう!
新たな発見でした。

それ以外にも、しゃべり方など、本題とは別の部分での改善点という名のアラが目立ちすぎる!

でも、考えてみたら、自分でも好きになれない姿をクライアントに見せていていいんだろうか。だめですよね。

トレードマーク?の笑顔がしっかり相手にも伝わるように、修正したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?