ベリーショート

少年ぽいね
初めて言われた
結婚するにあたって星の数ほどの男たちとの
縁を断ち切るため
腰まであって栗色に染めてた髪の毛を
ばっさりベリーショートにしたせいかしら
髪は女の命というけど
私は今のほうが気に入ってる
髪を切りに行った美容室で
美容師さんがほんとにいいんですか
ほんとにほんとにいいんですかと
ビビっていたというかもったいなく思ってくれたのか
それが面白かったけど
40に近くなってもまだ20代に見られるから
なるほど少年かと膝を打った
あの日美容室に落としてきた大量の髪の毛と共に
私は男たちに別れを告げた
これからは貞淑な妻になるんだわ
そう思うと軽くなった頭がいっそう
荷を下ろした気分になって
今まで自分がどれほどの悪事に手を染めて来たか
全部許された気がした
あなたは目を見開いて驚いてたけど
5分後にはとっても似合うよと褒めてくれた
あなたより短くなっちゃったね
この少年はもう悪さをしないから安心して
これからもきっと髪を伸ばすことはないだろう
これが私のトレードマーク
街で見かけたら声かけてね
お茶くらいならしてあげるけど
昔みたいにホテルまではいかないから
そこんとこヨロシク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?