人気の記事一覧

BtoB SaaSのコミュニティを立ち上げるまでにやったこと①

BtoB SaaSのカスタマーマーケティングをゼロからやるときに最初に考えたこと(企画編)

なぜ、コミュニティに再挑戦したのか【Repro Campというコミュニティについて】

カスタマーサクセスの4つの基本戦略

amptalkユーザー会の実施プロセスと施策の振り返り

2か月前

Thanks Partyを振り返って ~coorum Awardづくり編~

遠くへ行きたければ、みんなで行け~初カンファレンス「kaonavi FACE to FES '24」でPMに片足突っ込んで学んだこと~

【INTERVIEW / Marketer】顧客視点でイチから設計!目指すは「記憶」の価値の世の中への浸透

外資系大企業から日系スタートアップへの転職|実践編

コミュニティへの参加度合いとヘルススコアがちゃんと相関していたの巻

CSMとして、私が徹底的に顧客と伴走し続ける理由

【入社エントリ】人見知りがコミュニティやるってよ

11か月前

kintone エバンジェリストの活動共有会レポ!2023年はどんな活動があった?

「顧客インサイトを事業成長につなげる方法」についての勉強会やったら、自信が確信に変わったので内容をすべて公開します

2024-03-11・18週【カスタマーサクセス関連】

法務パーソン同士が“つながれる”場を提供したい

10か月前

2024-02-19【カスタマーサクセス関連】

11月27日週【カスタマーサクセス関連】

11か月前

【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】

コミュニティマネージャーが起業し、累計2.6億円の資金調達。IVS2023 LAUNCHPADに登壇した話。

2024-02-12【カスタマーサクセス関連】

世界のSaaS/カスタマーサクセス界隈で「コミュニティ」はどう語られているのか?

12月25日週【カスタマーサクセス関連】

10か月前

カスタマーサクセスに必要なウェルカムメールとは?~企画から配信まで各ステップについてご紹介~【SaaSビジネス経験談 #5】

11月20日週【カスタマーサクセス関連】

11か月前

2024-01-05【カスタマーサクセス関連】

2024-02-05【カスタマーサクセス関連】

12月4日週【カスタマーサクセス関連】

11か月前

10月16日週【カスタマーサクセス関連】

10月30日週【カスタマーサクセス関連】

起業してから現在のKEENになるまで(KEEN株式会社 代表取締役 CEO 小倉 一葉)

10月9日週【カスタマーサクセス関連】

11月13日週【カスタマーサクセス関連】

11か月前

【イベントレポート】Chatworkのカスタマーマーケティングを徹底解剖!PLGの推進におけるカスタマーマーケティングの役割・ミッションとは

12月18日週【カスタマーサクセス関連】

10か月前

コミュニティ運営の伴走を通じて、コミュニティ発展のその先を考える――コミュニティサポーターの仕事とやりがい

届けたい価値がたくさん、どうする? バクラク カスタマーマーケティングの現在地[LayerX]

12月11日週【カスタマーサクセス関連】

10か月前

解きがいのある課題がたくさんある、カスタマーマーケティング

1年前

数字とツールをコミュニティ運営の味方につけよう〜KEEN Managerをどう使う?~【2023/4/18 KEEN meetupイベントレポート①】

料金改定して更新日を迎えたいSaaSサービスのカスタマーサクセスが気にかけたいこと

(アーカイブ動画あり)カスタマーサクセスとコミュニティの最新情報をご紹介することになりました

スター顧客の行動ペルソナの“次”をどう描くか【2023/4/18 KEEN meetupイベントレポート②】

コミュニティを数字で語れるようになったことでマーケターとして大きな武器を得られたと実感しています-KEEN Manager導入事例

既存顧客のLTV向上や解約率低下に取り組みたい

好きでやってる発信が、実は「コミュニティ」を助けていて、助けたコミュニティに助けられた話

【Podcast】ファンコミラジオVol.3 Cybozu Daysでのファンコミメンバーの仕事とは?

文字起こし【Cybozu Daysでのファンコミメンバーの仕事とは?】

私は、カスタマーマーケティングがやりたい。

データドリブンな組織へ!顧客の体験価値最大化に向けたCSの取り組み