note 始めます

夏真っ盛り

岡山は桃の最盛期を迎えております

初めまして藤原和です

1958年備前市生まれ  職業 陶芸家  

今までもブログやら FB などであれこれ発信しておりましたが、アラ還を少し過ごして気付いた「僕のSNS、なんだかあっちこっち とっ散らかってるな・・・」

de シンプルに纏めたいと知人に相談して辿り着いた noto 

旅やら人やら食べ物やら

とっ散らかった昔の記事をマガジン

もっとみる
ありがとう!
1

いつになるかは分からないけど

この3年で11カ国に旅をした。
そのうち半分はダーツの国際試合に参戦するための遠征ではあったけど、しっかり観光したり現地の食を楽しんだ。試合そっちのけだったことは言わない。

ヨーロッパで一番のお気に入りはベルギーのブリュッセル。わずか1泊しかできなかったけどとてもブリュッセルの魅力は存分に堪能できた。
ちなみにヨーロッパはたくさん行ってる訳でなくイギリス、オランダ、ベルギーの3カ国。ブリュッセル

もっとみる
きっと押してくれると思ってました!嬉しい!
7

a Paris

パリに行く機会はいくらでもあったのに
初めて訪れたのは新婚旅行だった。

シャルル・ド・ゴール
夢のような旅のはじまりを予感させる。

日本からパリで乗り換えまずはスペインへ。
お楽しみは最後に取っておくのだ。

飛行機で1時間。
まるで情熱の国にようこそと出迎えてくれてるような
着陸寸前でみた真っ赤な太陽が忘れられない。
黒と赤の燃えるようなマジックアワー。

サッカーでロナウドを観たり
数日間

もっとみる
一番乗りありがとう!わたしもスキ!💕
1

身体も楽器も一からやり直しの刑

さて、第一回目の施術後のお話です。

前回の記事はこちら↓

自分の身体の状態が酷いことが判明、そして今出来なくて苦しいことは全て身体が関係していた。

家に帰って、とりあえずご飯の支度。

包丁を握る。

。。。。。。

り、力んでる、、、肩が上がる。。

料理する時さえ身体が緊張している、、

フランス語勉強しようと思って、文字を書いてふと気がつく。

文字書くときも力入ってる。

買い物へ行

もっとみる
スキ嬉しいです!
2

あっつーーーーー

こんにちは。暑くてたまらないので外に出ていません。屋根裏住みなので部屋は特別暑くなり、居心地は悪目ですが、外は外で直射日光が痛いです。(それからお金使いたくないw)

明日からはもっと暑くなるようで、さすがにどこかに一瞬でも避難しなければならないかもしれない。。。。

さて、特別なネタもないのでお昼ご飯レポートでもしようと思います。

今日のお昼は、ベビーリーフ、プチトマト、穀物たっぷりのパン(あ

もっとみる
Merci pour votre visite !
2

朝カフェ☕️

今日は友人と朝カフェしてきました(といっても10時半くらい)

16時間断食実行中なので、昨晩は18時から何も食べていないのでめちゃ楽しみにしておりました。

本日お邪魔したのは

パリ9区 Braun Notes https://goo.gl/maps/vmg3vzoVFhxF2WRq5

たっぷりな量のLatteと見た目がシュークリームのようなsconeをいただきました!美味しかったー!💕

もっとみる
スキ嬉しいです!
1

自分の身体に起きていたこと

さて、サックスの先生から、カイロプラクティックの先生を紹介された後のお話です。

前回の記事はこちらです↓

https://note.com/kana_saxophone/n/n200e4a394295

年が明けてすぐ、私はそのカイロプラクターの先生のお宅へ訪問しました。

日本人の女性の先生。小柄で、でもふんわりお花のようなオーラがあって。話し口調はとっても心に寄り添ってくれて。まだ施術され

もっとみる
お読みいただきありがとうございます!💛
1

パリから30分の田舎町【サン・ジェルマン・アン・レー】に行ってみた!

パリやセーヌ川を一望出来る田舎町、【サン・ジェルマン・アン・レー Saint-Germain-en-Laye】に行ってみました!

◾️サン=ジェルマン=アン=レー
https://goo.gl/maps/NTqFsC4BVJg8LeBCA

◾️Musée d'Archéologie nationale - Domaine national de Saint-Germain-en-Laye
Pl

もっとみる
ありがとうございます❗️
59

Paris お散歩

今日は生活雑貨で足りなくなったものがあったので、大好きな雑貨屋さんHEMAへ。

買い物を済ませて、そのままセーヌ川沿いをお散歩。

今日は天気がよく、直射日光は暑いが、空気は心地いい。

パリにはたくさんの橋があるが、私はPont des Art が大好き。

私の実家は京都よりの大阪。この中州の感じ、どこか鴨川みたい。

この、シテ島が見えるロケーションが好き。

反対側はエッフェル塔が見えま

もっとみる
スキ嬉しいです!
3

【見どころ満載!】歩いて行く、パリ観光ツアー!中央エリアを制覇!YouTube

旅行の際、観光ルートを決めたり効率良くいろいろ回りたいと思うのでその時の参考にしてもらえたら嬉しいです。
まだまだ自由に旅行するのは難しいので、少しでも旅行気分を味わってもらえたら良いと思います!

もっとみる
ありがとうございます⭐️
65